HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那について

旦那について

2017.4.4 02:20    5 5

質問者: たらちゃんさん(23歳)

最近一緒にいて、嫌だなと思うことが多々あります。今は単身赴任中なので気が楽ですが帰ってきたらと思うと憂鬱です。
付き合っている頃はこんなにひどいとは思いませんでした。
妊娠中は(臨月まで)お風呂掃除、掃除洗濯、料理etc.手伝ってもらえませんでした。
臨月の時には、歩け、運動しろ
帝王切開のときもなかなか仕事を抜けてきてくれず、ギリギリで同意書を書いてくれました。
また、後陣痛とキズがいたいのに出産をして2~3日後にあちらの親が来ましたが、全く嬉しくありませんでした。旦那はすごく喜んでいました。
出産後しばらくは実家にいましたが、旦那のところに帰り、子供の面倒を見るかと思ったら、夜は飲み会に行き、またあるときは夜中にポケモンgoをしに行く始末でした。
また、エッチを長い期間我慢してたのもあって、嫌だと言うのに無理矢理させられました。抵抗すると逆ギレするので。
そんなある日に、単身赴任が決まり、その生活になれた頃、単身赴任先で元カノと会っていたらしく、それ以降旦那のことは信じられないしさわってほしくもありません。こんな心情がずっと続いています。
旦那とは離婚したいとまでは思わないけど、一緒にいたくもありません。
どうすれば、いい方向に考えが向くかアドバイスをしていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

離婚したくないけど一緒に居たくないってあなたの都合の良い勝手な言い分ですよね?
離婚したくなら我慢しかない。
出来なければ離婚です。

いい方向にってここれそんなレスしてる時点で愚痴を吐きたいだけで前向きには考えてないですよね?

2017.4.4 13:52 108

加津美(36歳)

妊娠中は夫が手伝うのが当たり前と思う女性と、別に体調が悪い時に手伝ってくれればいいと思う女性と色んな考えの人がいます。
それと同じで、男性にも色々な考えの人がいますから、手伝って欲しい時はしてもらえるような上手な言い方をされるといいと思いますよ。

臨月の時は常識の範囲内で歩くことを推奨している医師が多いです。激しい運動をしろと言ったわけでないなら、ご主人は間違ったことを言ったわけではないと思います。

帝王切開は予定なら事前に同意書をもらっていませんでしたか?緊急帝王切開でした?ご主人が遅かったなら主さんが書いてもよかったのでは。

私自身妊娠中はむくみは酷かったけど経過は良好でしたが、緊急帝王切開になりました。
だから術後がどんな様子か多少分かります。
でも、私の友人達も私自身の考えでも、出産して2〜3日後に、夫の両親が来るのは別にいいと思ってますよ。というか、出産時に義両親がいた訳でもあるまいし、入院期間は通常分娩より1〜2日長いだけですから、それぐらいが丁度いいと思いませんか?

「義両親が来ても嬉しくなかった」と書いていますが、赤ちゃんが生まれたから義両親は来たのですよね。
私は術後結構辛かったけど、義両親が赤ちゃんを抱っこして喜んでいる姿を見て来てもらってよかったなと思いましたが、そう思いませんでした?
自分が嬉しくないとかそういうものではないと思うんですが…。

子供の面倒を見るかと思ったらというのも、男性にも色々な人がいます。
言わなくてもしてくれる人、言わないとしてくれない人。
主さんが赤ちゃんと一緒にうまくご主人を巻き込んで、父親として育児に参加する意識が出て来るように、ご主人を教育してあげるしかないのでは。

sexは、逆ギレされようと嫌なら抵抗されたらいいのにと思います。
元カノと会っていたご主人は、まだ子供みたいな人だと思います。
人として大人かどうかは、年齢ではないですよ。
高齢でも子供みたいな人みもいますよね。
やはりどう考えてどう自分が行動するかによって成長具合に差がつくと思います。

離婚したくはないようですが、一緒にもいたくないと言っていますよね。
これを読んだ人は、じゃあどうしたいの?と思ってしまいますよ。
不仲のまま結婚生活を続けるのか、まずはもう少し自分の気持ちを整理された方がいいと思います。
ご主人と上手にやっていきたいなら、まだご主人は子供ですから上手に言葉を選んで、教育してあげるといいと思います。

2017.4.4 14:03 66

ぷーま(秘密)

「抵抗すると逆ギレするので…」と書かれていますが、ということは抵抗しなかったのですか?
家事のこと、夜出掛けることも含め、察してちゃんなのかなという印象です。
ちゃんと話し合ってますか?
自分の気持ちを怒らずに伝える努力を怠っているのかなと思います。

臨月に歩けと言われる、義親さんが赤ちゃんをみに来られたことについては、不満を持っている主さんの感覚の方がずれていると思います。
特に義親さんは2~3日後ってかなり配慮があると思います。

主さんの物差しにすべて旦那さんを合わすのは無理だと思いますよ。
離婚したくないなら、自分も変わる努力をした方がいいと思います。

2017.4.4 15:17 57

巻き寿司(37歳)

確かに都合がいいですね。
回答をもらって反省しました。
自分も意固地になっていたところがあるので、見方を変えて関係を良くしていこうと思いました。ありがとうございます。

また、帝王切開の時に、自分の署名と家族の署名がないと手術が受けられませんでした。
なるべくなら、実母ではなく旦那さんに書いてもらえますかと看護師さんに言われたので。
手術のときと、退院の時にあちらの両親がいました。なので入院中に何度も来られた感じです。

話し合う機会を増やしていこうと思います。

2017.4.4 18:54 0

たらちゃん(23歳)

締め読みました。
自分を顧みれたようですね。

署名の件ですが、旦那さん仕事だったんでょう?
遊んでいる訳ではないので仕方がないと思いますよ。
ギリギリでも間に合ったんだからよかったとは思えないんですか?
病院側ができれば…と希望を言ってくることもふつうだと思います。

義親さんが手術の時と退院の時にもおられたからどうなんでしょう?
旦那さんの親なんですからいいんじゃないですか?

主さん、よく分からない人ですね。

2017.4.4 19:21 17

チーズハンバーグ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top