HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したい

妊娠したい

2017.4.6 17:05    1 2

質問者: ルポポさん(27歳)

ジネコ会員

生理予定日5日前から下腹部痛。。。高温期の状態も2日前から一気ににさがりました。
これってやっばり生理になりますよね。。。
ただ今回いつもとは高温期の体温が高かったので、少し期待をしてしまします。
体温は下がってしまったけど・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前の症状と妊娠超初期の症状はよく似ているし、その症状もある人ない人います。

妊活されてる人のブログなどでも「明らかに生理前の症状、ガッカリ」などと書かれた次の更新で「判定薬陽性でした!」なんてこともよく見かけますよね。

私は不妊も3年目で治療もしていますが、ほとんど何の症状もない時もあれば、よく聞くチクチクする痛みみたいなのがあった時もあります。いずれも化学流産でしたけれど。

やっぱり、生理で血を見るまではわからないものですよ〜

2017.4.7 02:44 3

みんみん(32歳)

自己タイミングを初めて数ヶ月ぐらいの間は、
チクチク→着床痛?、二段階上がり→着床した?、基礎体温の高温期がいつもより高い気がする→妊娠したのかも?、気持ちが悪い気がする→これがつわりというヤツなの?、高温を綺麗に保ったまま14日目だわドキドキ→妊娠かなー、ちょっと高温期の体温が下がった気がするけどこれは今日たまたまなの?、いつもより胸が張ってる気がする→とうとう妊娠?ドキドキ
と、どっぷり自分で自分にストレスをかける考えをしてました。

気のせい、勘違い、思い込みの時もあるし、本当にそれが妊娠した時の症状でもあったりするんですよね。

自己タイミングは排卵日どんぴしゃりを狙ってタイミングではなく、排卵日前後にも数日あけてタイミングを3〜4回とって、排卵日がズレてもカバーできるようにした方がいいですよ。

それで高温期の体温や症状に期待しすぎない。
フライングでもやもやするぐらいなら、フライングはしない。フライングするなら継続してする。
妊娠検査薬は適切な時期に使う。

妊娠しているときは妊娠してます。
少し期待をしている、言ってますが、スレをたてるという事は実はかなり期待していたんですよね。
期待しすぎると疲れてしまいますし、陰性だった時にショックですから、期待はほどほどにされることをおすすめします。

2017.4.7 09:21 1

にゃあこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page