HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > プロゲステロン補充はいつまで?

プロゲステロン補充はいつまで?

2017.4.6 18:01    0 2

質問者: のらさん(39歳)

ジネコ会員

不妊治療1サイクル目でHMG、HCG、タイミングときて、高温期二日目からは一日一錠のプロゲステロン膣座薬で補充をしているところです。黄体機能不全気味です。

似たような治療を受けている方、経験のある方にお聞きしたいのですが、プロゲステロン補充という意味での膣座薬は、生理がくるときまで投入されていますか。仮に運よく生理が来なければ、処方された1箱である15錠をすべて使い切るまで(=生理予定日から3日過ぎるまで)投入してもよいのでしょうか。医師からのいつまでという説明はなく、生理がきたら予約の電話をするようにとだけ言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今後のことも考えて、病院に問い合わせた方がいいと思います。
電話で済む可能性が高いです。

2017.4.7 02:34 1

みんみん(32歳)

どうもありがとうございます。
実は海外在住でイースター明けまで医師が休暇をとっており、クリニックとは連絡がつきません。本当は前回クリニックに行った際に直接質問できればよかったのですが、あるいは書いてくださったように営業中に電話で聞ければよかったのですが、つい最近まで疑問にも思わず、チャンスを逃してしまいました。(他の質問のところではこの事情を記述したのですが、今回は質問と直接関係ないかと思い省いてしまいました…すみません。)

1箱処方されているのだから14錠すべて投入してよいということだとは思うのですが、もし同じような治療をされている方がいるなら念のため、いつまでプロゲステロン錠をつかっておられるか情報を得て、その上で自己責任でつかおう(あるいはやめよう)と思っております。

2017.4.8 05:17 0

のら(39歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page