HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理がきません

生理がきません

2017.4.8 07:34    2 3

質問者: ふっくんさん(33歳)

相談させてください。

妊娠希望の33歳です。
生理予定日を過ぎても生理が来ず、少量の茶色いおりものが続いており不安でモヤモヤしています。

今日で高温期18日目
生理予定日は4月5日
4月2日にうっすら赤いおりもの確認
生理予定日前後は下腹部がチクチク(結構痛かった)
その後茶色いおりものが出て今に至ります。
(おりものシートが必要なくらいです)

もともと生理不順ではありません。
生理予定日に検査薬をしましたが、陰性でした。
妊娠のことを考えすぎて生理が遅れてるのかとも思うのですが、チクチクする下腹部の痛みや着床出血と思われることも初めてなので期待してしまいます。
でも茶色いおりもの続くのはよくないことのような気もしており、一人モヤモヤしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陰性なら妊娠してません。
ネットではよくみますが着床出血自体が稀なことですし続くことも珍しいです。
茶オリが生理になると思います。
私はよくそういう生理の始まりをします。
すでに通っていたらすみませんが、年齢的にも妊娠希望なら早めにクリニック受診も考えた方がいいですよ。
自分で基礎体温プラス排卵検査薬よりクリニックで内診してもらった方が効率的でモヤモヤも少なくなると思います。

2017.4.8 08:24 32

ぽっぽ(31歳)

今日検査薬してみて陰性なら妊娠はないという事と妊活したら生理が遅れたり狂ったり想像妊娠も含めいつもと違う症状はよくある話なのでそこまで深刻にならなくても大丈夫だと思います!

2017.4.8 10:02 13

星野(36歳)

ぽっぽさん、星野さん
お返事ありがとうございます。

今回は高温期が18日といつもより長くて期待してしまいました。
妊娠しないことがストレスになってるのかなと思います。

早速病院の予約をします。
投稿してお返事頂けてスッキリしました!
ありがとうございました!

2017.4.8 11:34 0

ふっくん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top