HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLC体外挑戦中。凍結卵...

KLC体外挑戦中。凍結卵が全滅。次はどうしたら。。。

2017.4.9 12:11    0 2

質問者: にゃんこさん(39歳)

最近KLCにて体外に挑戦を始めたものです。
風疹抗体がなかったため、ワクチン接種したので2ヶ月避妊を強いられており、今は採卵のみしか行ってません。

一回目の採卵では、3日目6分割一個凍結。
あと一つが胚盤胞目指しましたがストップ。

2回目の採卵で4個受精しましたが、全て胚盤胞前でストップ、凍結0。
このとき、全滅だったらショックなので一個くらい分割胚で凍結したいとKLC医師に申し出ましたが、すでに一個分割胚があるのだから、と却下されました。

もう一回採卵周期があるのですが、また30万かけて全滅したらかなりショックなので、次は採卵飛ばして、分割胚移植にしようか悩んでいます。

流産とかしたら採卵ができないから、できるうちに貯卵した方がいいと聞き採卵してみたものの、わたしは、胚盤胞まで育つのか不安です。
35歳の時に自然妊娠出産を経験していますが、4年も前の話。
今回の件でかなり落ち込んでいます。

次はどうしたらいいと思いますか??
採卵に踏み切れないのはまた高額かけて全部胚盤胞目指すのはハードルが高いと感じているからです。
移植できるまでお休みして凍結分割卵を移植して、だめならその次は採卵+新鮮胚移植+凍結目指す、が、チャンスが多く含まれてるのかなぁと思ってしまいます。

一度全滅でも、次に胚盤胞凍結できた方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵して全滅って辛いですよね…私も経験しています。

私の場合、klcに転院前5回ほど採卵して胚盤胞も分割胚も移植しましたがかすりもしないので
藁にもすがる思いでklcへ転院しました。

klcで初めての採卵は3個とれ、1個分割胚移植してかすりもせず陰性、残り2個も胚盤胞まで育ちませんでした。
klcでもダメなのか…と落ち込みましたが、次は胚盤胞を目指すことに。
2回目の採卵は3個取れ、2個5日目胚盤胞まで育ちましたよ!
そのうち1個目はBT7でhcg30陽性でしたがその後化学流産。
2個目の移植でも陽性が出て無事に妊娠継続中です。

先生には若いしと言われましたが、低AMHもあり今までの胚盤胞到達率は2割くらいで陽性反応すら見たことなかったので、
3個中2個胚盤胞になって2個とも陽性反応が出たことにとても驚きました。

主さんは1度自然妊娠も経験してるのなら、そんなに卵の質も悪そうな感じもしませんし、
たまたま今回は良い卵に当たらなかったという可能性もあるのかなと思います。

私は単純に分割胚より胚盤胞の方が妊娠率高いし、分割胚移植して陰性だった方が精神的にきついので、
もし2人目治療通うことになっても胚盤胞を目指すつもりです。
良い卵に出会うのは本当に運命だとは思いますが、私のような陰性続きから急に2個胚盤胞になった例もありますので応援しています。

2017.4.9 14:38 4

おぐら(31歳)

採卵しても胚盤胞にならず・・・凍結できないのはツライですね。

わたしも夢クリ系列で32歳で採卵2回、移植3回目で妊娠出産しましたが36歳で2人目治療したときは

1回目採卵・・・2個採卵→胚盤胞にならず全滅
2回目採卵・・・同じく2個採卵→胚盤胞にならず全滅
3回目採卵・・・10個採卵→1個だけ胚盤胞になったものを凍結、融解して移植、そして妊娠出産できました。

2人目は3回採卵してできた全14個のうちたったひとつできた胚盤胞になります。
本当にに胚盤胞になる確率が低くて嫌になりましたが、やはり運命の卵に出会えるまで採卵を繰り返すしかないのかな、と思います。

次は胚盤胞が凍結できるといいですね。

新鮮胚で凍結や移植したい、分割卵で凍結や移植がしたい、またはたくさん貯卵したいならKLCや夢クリ系ではなく刺激系のクリニックの方がいいかもしれませんね。

2017.4.9 21:50 3

ゆうこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page