HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 2ヶ月の赤ちゃん 入浴...

2ヶ月の赤ちゃん 入浴について

2017.4.9 22:28    0 7

質問者: パオパオさん(30歳)

よろしくお願いします。

主人の帰りが遅いので1人でお風呂に入れることが多いのですが試行錯誤しながらもなかなかコレ!といった方法が見つからず奮闘している毎日です。
質問ですがみなさんはどれくらい湯船に浸からせているのか伺いたくて投稿しました。

何度で何分位浸からせていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は40℃で5分以内です
あまり長湯は赤ちゃんの体や皮膚にも負担になるし、40℃以下だと私がさむいから

2017.4.10 08:09 4

るうらん(39歳)

5分くらいですね。
浸からせて頭と体を洗い(数分で終わるので)後はちょっと浸かってガーゼで体を全身撫でて+温めてあげてました。
温度は38℃です。

いくら赤ちゃんが体温高くても2ヶ月の子にいきなり40℃は熱いしビックリすると思います。
寒い時にちょっとずつお湯を足して温める感じなら良いですが、ママが寒いから40℃っていうのはちょっと私には考えられません。
皮膚が赤くなります。
家の子の場合はですが。

2017.4.10 10:05 66

遙(34歳)

そうですか?
夏場は38℃から39℃ 冬場は39℃から40℃と産院で言われましたが
いきなり、ではなくシャワーで洗ってからですけど。

2017.4.10 10:22 8

るうらん(39歳)

私も自分が寒いからって40℃で5分信じられません。

2017.4.10 11:40 26

えー(33歳)

私も40℃くらいです。
住んでいる地域にもよると思いますが、うちはまだ寒いので。

2ヶ月だと、本当にさっと短時間で終わりですね。沐浴の延長みたいな。

毎日お湯ははりかえるし、赤ちゃんと私と夫しか入らないので、湯船の中で石けん使ってました。

もう少し大きくなると首も腰もすわってらくになるので、あと少しですね、がんばってくださいね!

2017.4.10 13:01 7

さちこ(秘密)

何度もすみません
皆さん38℃から39℃なんですね

多少の寒さは我慢が当たり前なんですね
私も変えてみようと思います 今更ですが。


2017.4.10 14:06 1

るうらん(39歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
なるほど、地域によって温度変わりますよね!確かに!しかもうちの浴槽はボロいせいかすぐに冷めるんですよね、、、
関東ですが私も39度で5分程度
ですが、どうも、温まっていないような感じがして、、、40度にするとぽっとあかくなりますが熱いのかフーフー言っていますしビビってしまいます(^-^;
しっかり温めてあげたいのについつい短めになってしまい湯冷めしないかこれまた心配で。
ああでもない、こうでもないと1人で混乱してしまいます。
今日は39度でもう少し長めにしてみようかしら、、、
私のつまらない質問に色々と返信いただいてありがとうございました。
なんだか気持ちが落ち着きました。
今日もまた頑張って入れてきます٩( ᐛ )و

2017.4.10 18:21 1

パオパオ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top