HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > AMHって検査してますか?

AMHって検査してますか?

2017.4.14 14:16    1 3

質問者: DQちゃんさん(35歳)

35歳で1人目不妊治療中です。
今通ってるクリニックではAMHを測ってくれないのですが、年齢的に検査しておいたほうがいいかな、、、と思っているところです。
35歳の方はみなさん検査してますか?検査するなら転院かもなーと思いつつ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AMHを測らない病院があるのですね、驚きです。
ある病院では、初診からけっこう早めの段階であれこれと検査をするのと同時くらいにAMHも検査しました。
もう一方の病院は、体外に進みますってなった段階でAMHを検査しましょう、という感じでした。
最初測ってからもう2年くらい経ってて、最近のがないね、検査した方がいい、
と、少し前の診察で言われてしまいました・・・
下がってるのは明白なんですが。

2017.4.14 16:50 3

35歳(35歳)

私の病院では35歳未満には検査していませんでしたが、32歳の時に2回採卵した後にこちらから頼んでしてもらいました。誘発の割に採卵数が得られなかったからです。
結果は1.02で40代前半くらいの値でした。

既に体外をしていたので治療を急ぐというよりは誘発の仕方を選ぶようになりました。
もちろんできる限りお休み期間は短くしました。1人出産し、第二子を考えた時に治療再開は早めにしました。

35歳ならば必ずしたほうがいいと思います。
主さんの治療内容はわかりませんが、それによりステップアップを考えたり、誘発方法を決めたりできますから。
不妊治療を掲げているところならできない病院はないと思いますよ。

2017.4.14 20:46 0

あんみつ(35歳)

私も第1子希望で、
最近AMHの検査をしました。

AMHの検査は、卵子の在庫数だから非常に大事な検査で必須項目だと説明を受けましたよ〜

結果…1.98という低い結果に
ショックを受けたばかりです。
40歳くらいだと言われました。

ゆっくりはしていられないなと
医者にも言われました。

受ければ、今後の対策を考えられるので、別の病院で、AMHだけでも検査出来たらいいですねぇ。

お互い、赤ちゃんに早く出会えると良いですね(*^^*)

2017.4.15 00:16 0

カルピス(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top