HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > AIH控えてますが情緒不安定

AIH控えてますが情緒不安定

2017.4.15 11:50    0 3

質問者: ののさん(30歳)

男性不妊でAIHをすることになりました。
なんとなく予感はしていましたが、今は原因がわかって希望が見えたという思いです。

旦那の兄弟はみんなデキ婚で出産・妊娠ラッシュです。
旦那の親戚付き合いがきついです(´;ω;`)

旦那のことは大好きだし男性不妊については悪く思っていないつもりです。
ただ、私は基礎体温やサプリ、通院と努力しているのに親戚たちはデキ婚・・・
しかも妊婦や授乳中でもバンバン飲酒していますが子どもは元気に生まれています(喜ばしいですが・・・)

甥たちは本当に可愛らしく、親戚みんな良い人たちなので会うのは楽しいのですが、帰ってから涙が止まらなくなります。
みんなのことは好きですし、旦那のためにも付き合いは控えたくはありませんが・・・
元々、数ヵ月に1度会うくらいですし。
ですが気持ちが乱れて仕方がないです。

不妊と言ってもまだ妊活半年。アラサーではありますが悲観するには早いです。

でも悲しくなるんですー‼(´;ω;`)

共感してくださる方いますか?
人工受精は確率低いらしいけど、妊娠できた方のお話も聞きたいです(´;ω;`)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は人工授精5回目で妊娠できました。
でも、主人は男性不妊じゃなかったです。

男性不妊なら、人工授精にあまり期待しないほうがいいです。
期待すればするほど、ダメだったときの落胆も大きくなりますから。

お金と通院の負担は増えますが、早く妊娠したいなら体外受精した方がいいと思いますよ。情緒不安定で周りに迷惑かけないように気を付けてくださいね。

2017.4.16 08:14 7

さくら(32歳)

男性不妊でAIH?
射精障害程度を男性不妊と表現されているなら良いですが、、、
体外受精を勧められたのに取り敢えずのステップでしょうか?
徐々に上げて心構えをしていきたい気持ちも解りますが心の乱れはどんどん悪化しますよ。人格が変わるほどにね。

ちなみに私は無駄な事はしたくないので即体外受精で2回で出産しました。

2017.4.16 09:51 8

ブーゲンビリア(38歳)

悲しくなるよね、わかるし共感するけど。
でもやっぱりそういう気持ちはヒッソリ自分だけで抱えてくのが美しいよ。
涙が止まらなくてもいいけど、人知れず流すのが立派じゃない?親になりたいなら強くなるのも子を産む準備だよ。

デキ婚は悪いことじゃないし、飲酒はダメだけど品行方正かどうかみたいなことを不妊と並べるのはちょっと違うと思う。

私はAIHじゃ妊娠せず。体外でした。
9回目の移植でやっと出産。
34歳から治療して37歳でした。

2017.4.16 11:46 10

ぽたぽた焼(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top