HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布ナプキン使い方

布ナプキン使い方

2017.4.28 11:09    0 11

質問者: たらさん(43歳)

高齢ですが、不妊治療しています。
布ナプキンが不妊によいとか、体があたたまる等聞きますが、生理の日に使うのですか? そうすると何枚あっても足りなくなりますが、それとも生理以外に使うのでしょうか?

使った事あるかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布ナプキンの使い方についてはご自身でお調べになったらいいと思いますが、
年齢が年齢なので布ナプキンを使ったくらいで妊娠につながるとは思えませんし、
逆にストレスがたまって良くないかもしれませんよ。

2017.4.28 14:14 42

ゆかり(35歳)

布ナプキンは生理の時に使います。何枚も要ります。全て自分で洗濯します。

普通はゴミとして捨てる経血と向き合うことで生理に対してポジティブになれるという人もいますが…

かなり面倒くさいです。そして経血が多いと漏れます。

一般的なナプキンはケミカルナプキンといい、体を冷やすだなんだ言われますが、やっぱり便利で優秀です。

どうしても気になるなら、コットンでできたナプキンもネットで出ています。使い方は普通のナプキンと同じです。

2017.4.28 15:22 22

んー(37歳)

本来は生理中に使うんでしょうが、面倒なのでオリモノシートとして使っています。
生理の時は普通のナプキン使っています。

布ナプキンも、布オムツもそうですが、初期投資と、手間はかなりかかります。

2017.4.28 15:33 7

めだか(38歳)

日常、パンティライナーを使っているので、その代わりに布ナプキンを使ったりします。

確かに布ナプキンの方が体が冷えないですが、それによって基礎体温が明らかに変わった訳でもないです。
生理の時は、使う勇気が無くていまだに使っていないのでお答えにはなりませんが、冷えが気になっているのであれば、まずは生理じゃない時に使ってみて様子を見たらいかがですか。

不妊に良いと言うよりは、体に優しいと言う感じですかね。でも、何でも後悔しないよう試してみたら良いと思いますが、とらわれ過ぎないようにもして下さいね。

2017.4.28 15:51 63

私は(秘密)

主です。
ご連絡頂きましたが、高齢ですし、そんな事で妊娠するとは思ってません。 

今後の体調管理等含め、興味があります。
わかる方だけご連絡願います。 

2017.4.28 16:13 7

たら(43歳)

私も温まると聞いて布ナプキンに変えた一人です。
不妊治療してると良さそうなものは取り入れたくなりますよね。

紙のナプキンと同じように生理時に取り替えて使いますよ。なので何枚も用意しとかないといけません。
慣れるまでは量が多いと漏れの心配もあります。洗わないといけないし、外だと取り替えたナプキンは持っておかないといけないし、結構大変です。

私は色んな冷え対策をやったので、布ナプキンのおかげがどうかはわかりませんが、お腹の冷えは改善されました。5年の不妊治療を経て現在妊娠中です。

2017.4.28 16:34 4

くまこ(39歳)

使ったことあります。
「布ナプキン」イコール「体があたたまる」わけではないですよ。
通常のナプキンの成分が体を冷やす(賛否ありますが)のでそれを使わないという考えです。

使い方も含め、布ナプキンで調べたら簡単に分かるものなので、一度調べたらどうでしょうか?
生理の時に使いたいなら、生理用の布ナプキン、生理以外の日ならおりものシートの代わりの布ナプキンがあります。

2017.4.28 17:10 9

リンス(40歳)

んーさん、めだかさん、私はさん、くまこさん、リンスさん、早速のご連絡ありがとうございました。

布ナプキンってずっと疑問だったのですが、不妊治療はもう止めどきですが、一度試してみようかなと思います。 

まずは生理日以外にオリモノシートとして使ってみようと思います!
ご連絡ありがとうございます。

2017.4.28 18:12 4

たら(43歳)

使ってましたが、特に外出時はかなり面倒でした。
体を温めるというのは聞いたことありませんでした。

人によっては慣れると経血をコントロールできるようになると聞いたことありますが、私はそこに辿り着く前に断念してしまいました。

2017.4.28 18:20 10

とまと(31歳)

主です。すみません。
私はさんの前に失礼な投稿してしまいました。 

ゆかりさんに年齢的な事をただ指摘されて感情的になり、返信したものです。
ゆかりさん、かっとなってしまいました。すみません。

データがアップされるのに時間差で途中で失礼な内容が入った事、お詫びします。

2017.4.28 18:27 8

たら(43歳)

とまとさん
ご連絡ありがとうございました。

前から気になってて、雑誌で冷え対策に良いとすすめていたので実際使うとどうなのか気になっていました。

試しにオリモノシートがわりに使ってみようと思います。

2017.4.28 18:52 0

たら(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top