つわりが。。

2017.4.28 19:02    2 4

質問者: すずさん(28歳)

今11wです。つわりがひどくて、会社を休んでしまい、休みの連絡を入れた時に上司に半ギレされました。。仕方ないですね。。

つわりが本当に辛くて、たべて吐く。の繰り返しです。
もっと辛いひとは水も飲めないというらしいので私は軽い方なのはわかってるんですが。。

みなさんのつわりはどんなでした?いつごろ終わりましたか?人によると思うんですが、参考にさせてください。あと、つわりを軽減させる裏技があったら教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第3子妊娠中。12w4dです。
私は、上二人とも軽く、ピークを6~8週のうちの何日かで迎え
それを過ぎたら時々うっぷと胸やけ程度で済みました。
今回は、いつもより長くだらだらと食べづわりが続き、
2日ほど寝込むほどのめまいと吐き気に襲われました。
妊娠によっても違うので、まして個人差の大きいつわりですから
参考になるかわかりませんが、私は食べづわり傾向なので
キシリトールのガムをひたすら噛んでました。
口に何か入っていないと気持ち悪いので…。
私はやっと落ち着いてきました。
主さんも落ち着きますように…。

2017.4.28 22:58 1

いよかん(34歳)

水も飲めないと言うか、水も吐く、でしょうかね。
吐いてばかりだと喉は渇くので水は飲むのですが、その水すら私は吐いてました。

結果、つわりで私は入院しましたが、ここまで酷くなくても、つわりが辛いのなら病院で点滴を受けたり、医師に診断書を書いてもらってしばらく休職してはどうですか?

主さんが無理して倒れたら、赤ちゃんも苦しみますよ。

今は赤ちゃん優先で、休んでいいと思いますが・・・

ちなみに、つわりを軽くする裏技なんてありません。

一般的には胎盤が出来る頃にはつわりが終わると言われていますが、私は一人目も二人目も7ヶ月まで悪阻が続いたので、個人差が大きいです。

本当に無理しない方がいいですよ。

2017.4.29 01:08 13

とくめー(37歳)

ご懐妊おめでとうございます。
ひどいつわりと毎日戦っていらっしゃるのですね。お仕事をしながらなんて、尊敬します。

生理痛と同じように、人それぞれだとは思いますが、理解力なさすぎな上司ですね。きっと奥様が苦しんでても家事をしろっていう人ですよ。気にしなくていいです。

私はつわりが終わるはずの週数になっても一向に治らず、後期にもつわりがありました。20キロ痩せました。ひどい時はやはり水を飲んでも吐いて、胃液も出し切る(汚くてごめんなさい)ほどでした。

育児をしていて思うのが、ネットや本にある一般的には、一般的なこと。その人その人違うから当てにしたり、その情報に振り回されてはいけないなと思います。自分の体と向き合ってしまったほうが楽です。

いつ終わるかわからないつわり、毎日苦しいですよね。でも必ず終わりはきます!どんなに長くても出産すれば終わります!だからどうぞ、無理だけはしないでください。
きっと可愛いお腹のベビちゃんから、ママもっと休んでくれないと心配だよ。というメッセージでつわりがあるのかもしれません。
私は毎日そう思ってつわりを乗り越えました!変なものを食べたり、無理をしないようにお腹の中で頑張ってるんだな、と。

長くなってしまってごめんなさい。
どんなに辛くても一生のうちで何ヶ月しか味わえないマタニティライフ!是非楽しんでください♡応援しています。

2017.4.29 05:58 1

ここ(29歳)

6週前から吐きつわりで、点滴に通いながら吐き、1週間で6kg痩せ、入院。
1日何十回と吐いて胆汁、血まで出ました。

28週まで毎日何十回も吐き、29週くらいで1日数回吐くくらいで楽になってきましたが、つわりの時期で12kg痩せました。

仕方ないんですよね。

軽い方が羨ましかったです。

2017.5.1 23:07 2

まりえ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する