HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植5回を超えてる方

移植5回を超えてる方

2017.5.1 16:10    2 11

質問者: アトラさん(35歳)

移植回数が増えてきて、諦めの気持ちが強くなってきました。
結果が伴わないのに、大金を無駄に捨てているようで。
移植回数が増えても、諦めずに気持ちを保ててますか?
10回までとか、回数を決めてますか?
私は次が7回目です。
誘発方法が悪かったのかもと思い、次の移植がダメだったら
今まで(高刺激のみ)と違う方法での採卵を考えてます、
でも、やっぱり無理な気しかしません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵5回、移植15回(29~35歳)で1人目出産しました。私も回数を重ねる度にもう無理なのかもしれないと思っていました。でも、40歳までは治療を続けようと思ってがんばりました。
採卵は毎回高刺激でしたが、違う方法でした。毎回良好胚が複数個凍結できました。

私は転院したらすぐによい結果が出ました。1つ目の病院は有名なところだったので、ここで駄目ならどこでも無理だと思っていましたが、そうではありませんでした。
転院先は検査項目が多くて、検査だけで数ヶ月かかりましたが、微妙に引っかかる項目が見つかり、その治療をすることでうまくいきました。

移植回数が増えると心が折れますよね。でも、15回の私でも出産できました。アトラさんもうまくいきますように…応援してます。

2017.5.1 20:59 6

ゆー(秘密)

ハイ、18回目の移植が陰性だった私がここにいます!!

2、3回採卵して移植したら、すぐ転院しています。
色々なやり方を試しています。
あっちでは「それは効果ない」とやらなかった処置を、こっちでは「効果あります」と言われたりするからです。
なんでも全部やってみようと。

で、これだけあれやこれやっても駄目なので、40歳を区切りとしました。
あと半年です。

とはいっても、周りはごくごくふっつーに呼吸をするかの如く2人目3人目4人目出産しているので、諦めきれなくて、つい、年に一度は採卵移植するかな。。
一年間の予算は50万円で。
で、44くらいで採卵すらできなるなるまでやり続けそうな気がしています。
子供、欲しいですもん。。

2017.5.2 06:42 13

むん(39歳)

1人目は採卵&移植1回目で妊娠&出産。
2人目は通院四年、採卵13回&移植11回(採卵後、空砲などありすべて移植出来ませんでした)で妊娠4カ月後半になります。
2人とも同じ先生で採卵の際に使う薬、移植方法色々チャレンジしてくれました。先生を信頼しているためアドバイス通りに進みました。

年齢もあり、40歳になったら…と思いましたが諦められず上の子が入学するまで頑張る!と決めて続けました。
他の手術があったり稽留流産があったり色々ありましたが後悔なく今に至ります。

2017.5.2 08:08 2

うさぎ(41歳)

お恥ずかしながら高年齢ですがまだ治療してます。
結婚が遅くなり、高度治療もしたのも42歳からです。
私は治療はあと3回くらいでやめようと思ってます。

最初1年は高刺激してました。 しかし妊娠しても継続せず。。。そして半年待って横浜の有名なクリニックに転院しました。

そこは自然に治療します。なので毎月採卵はしております。 40代くらいだと高刺激だとかえって卵巣を悪くしてしまうそうです。 極端な話、すぐに閉経がきたりとか。。。

病院を変えてみるのもよいかもしれません。。

2017.5.2 09:44 3

おばば(44歳)

計7回移植→7回目で妊娠しました。
高刺激で3回新鮮胚移植→すべて陰性
低刺激に転院して新鮮1回、凍結3回→3回目の凍結で初の陽性。それまではかすりもせず。
低刺激にしてからは毎回卵が1個しかとれず、空砲も2回あったので採卵は計8回しました。
最初の病院は結果が出なくても特に方法を変えたりなどがなかったし、何より通院が大変だったのでよく考えず低刺激に変えたのですが、結果的に良かったです。
5回目以降はただひたすら淡々と通院をしてましたね。私の場合高齢だったので、回数ではなく何歳までという制限は決めていました。
35歳ならまだお若いし、経済的な問題がないなら方法を変えてみるのは良いと思います。

2017.5.2 09:45 3

anko(40歳)

みなさんありがとうございます。

ゆーさん、
私もわりと有名な病院に通ってて、ここで駄目ならもう諦めようと思ってます。
でもゆーさんのように転院したらうまくいったという方は多くいますよね。
考えて転院先も探してみましたが、金銭的に難しいような・・・。
転院したい気持ちもあるけど、転院して高額な病院でうまく行くともなんとも保証はなく、どうしたらいいものかと、そんな感じです。


むんさん、
むんさんは18回も移植されているのですね。
私は40歳まで続けられそうもありません。
でも卵が採れるなら、採れるうちはって気持ち、
むんさんの言葉を見て、自分も思うようになりました。
仕事してないので、貯めながらになると思いますが。


うさぎさん、
2人目の治療で長くかかったのですね。
先生を信頼して転院せずに授かったのですよね。
とてもいい先生がいるので、次はどうしたらいいのか先生に聞いてみようと思います。
先生が何人もいて、言ってることが違ったりもするので、
ついつい、自分で調べて自分の意見を優先させてしまってるのがいけないですよね。あまり信用してなかったのかもしれないです。


2017.5.3 06:57 0

アトラ(35歳)

おばばさん、
おばばさんは治療の期限を決められているのですね。
でも、着床はされているみたいで、
私は最初はまったく着床さえしなくて、検査を受けて治療をしてやっと着床したというくらいです。
でも継続はしませんでしたが。
高刺激は、やはり負担が大きいのですね。
3回目の採卵で、注射を増やしたにも関わらず2回目よりも結果が悪く、
あまり意味なかったのでは、と少し後悔しました。


ankoさん、
ankoさんは高刺激から低刺激に変えてうまくいかれたのですね。
私も低刺激はしたことがないので、次は刺激も少な目でやってみたいと思います。
毎回空砲が何個かあるので、何か改善策でもあるでしょうか。
低刺激で空砲だと、辛いですよね。
年齢も、治療を始めた時は、まだ33だからとか言われたんですが、
つい最近、先生に、年齢は・・・ギリギリ35だから、って言われちゃいました。もう今年36なので、どんどん悪くなるとは思いますが、
とりあえず、あまり続けられないので出来ることをして後悔のないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

2017.5.3 07:13 0

アトラ(35歳)

私は五回移植してだめなら別の方法で治療してみようと思っていました。
年齢も40まで。
35才なら充分可能性あると思います。

子供二人の治療に300万ほどかかりました。
私の場合卵が採れないからでしたが。


2017.5.3 07:59 0

森林浴(秘密)

森林浴さんありがとうございます。
まだ可能性があると言ってもらえて、嬉しかったです、
また前を向けそうな気持ちになってきました。

2017.5.3 13:37 0

アトラ(35歳)

アトラさんへ

もうとっくにされてるかもしれませんが、「22から2時の、ホルモンが出る時間にはできるだけ寝る」を実行したら(と、自分では思ってます)卵の質が上がりました。
わたしもフルタイムで働いていて、夫の帰りも遅いので難しかったですが、遅くても2230には寝るようにしていました。
アトラさんがお子さんを授かれますよう、お祈りします。

2017.5.3 18:53 0

anko(40歳)

ankoさん、
卵の質を上げる方法教えてくださってありがとうございます。
ほとんど21時から22時の間には寝る生活を送ってます、
やはり運動が足りないですよね、きっと。
でも、不眠症なのかと思うようなこともあって、
寝つきはいいのですが、中途覚醒というか、以前は夜中に必ず目覚めて
寝れなくなるようなこともありました。
メラトニンが不眠にいいのと、(その効果で卵子の質もよくなる)みたいなことを知り、採卵前に飲んでたりもしたんですが、あまり効果がなかった・・・です。
温かいお言葉もありがとうございます

2017.5.3 21:31 1

アトラ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top