妊娠菌

2017.5.12 18:14    0 26

質問者: 希さん(34歳)

根拠はないけど信じますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

信じるわけないです。

2017.5.12 19:59 113

プー(37歳)

神様を信じますか!?
と同じレベル。
子供は菌では出来ません。

2017.5.12 20:23 108

なな(28歳)

妊娠箘があったら。まず不妊治療する人間はいないでしょうね(笑)

2017.5.12 20:30 82

えっと(35歳)

妊娠報告サイトに飛び交ってたのでPC画面を撫でてました

2017.5.12 20:31 110

のん(28歳)

信じません。
「妊娠菌をお裾分けします」みたいな事を言う人いますけどアホかと思います。

2017.5.12 20:48 206

ミドリン (30歳)

信じません。

個人的には菌って言葉も嫌いです。

2017.5.12 20:54 159

ななし(38歳)

20~30前半で新婚者の多い時期に社内ではキャーキャーとそう言い合っていたし実際次々にみんな妊娠しました。
が、ジネコでは切実な方が多いのでシビアな答ばかりですね。。。
そんなに目くじら立ててバカにしなくても「生理がうつったー」と同じくらいただのコミュニケーション会話のひとつだと思いますけどね。

2017.5.12 22:12 103

あしくさ(39歳)

菌と言う言い方は苦手ですが、実際に偶然に?親友の妊娠判明しお腹をくっつけた1ヶ月後私も妊娠したり、妊娠した友達から飲んでいたら妊娠したよっと言うサプリの残りをもらったら妊娠しました(*^^*)
元気になったし、心がラクになったし、パワーはもらえると思います!

2017.5.12 23:07 23

うさぎ(41歳)

信じません。そんなもので妊娠&出産できるぐらいなら妊娠・
出産できなくて悩んでいる人いないし信じる要素全くないし。
「くだらね~妊娠菌(妊娠菌?)とか言って何か売りつけるだけの
くせして」「これで儲けれなくなったら別の形にかえて売りつける
くせに」程度の話しです。

2017.5.13 07:17 127

まなか(42歳)

みんなリアルに面と向かっては言わないと思いますよ。
でも内心くだらないと思ってる人多いと思います。

バカにしないで!と言う方も居りますがこれが現実です。

2017.5.13 07:59 186

くだらない(26歳)

菌は存在しなくても『幸せ』は感じることができるのでホルモンバランスとかには影響すると思います。

見えない神様より目の前の妊婦さんの方が効果ありそうじゃないですか??

嘲笑う人と前向きな人では脳内の動きも変わってくるだろうしね。

2017.5.13 08:56 80

トイレの神様(40歳)

こちらの気分が沈むような辛辣な意見が多いですがトイレの神様さんに同意です。
そんなの妊婦側も貰う側も本気で信じて言っている訳ないですよね。
たわいもないやり取りすらも刺々しい受け取り方しか出来ないなんて気の毒すぎます。
本当に「うらやましい!頂戴!ありがとう。」位の明るさがあった方が前向きになれるのにね。


2017.5.13 09:44 117

ぺんぺん(35歳)

若い頃はジンクスって大好きでした。
今もそういうの好きです。

でも、ニュースになったような妊娠したい気持ちを馬鹿にするような商売は嫌いです。

友達が陣痛中に富士さん描いてくれてうれしかったなあ。懐かしい思い出です。そんな感じの話なら大歓迎なんですけどね。

2017.5.13 10:40 12

みる(秘密)

妊娠菌の話とズレてますけど失礼します。

妊娠菌を信じろとも言いませんし、特に信じてもいませんけど目に見えないものを信じない、あるわけない、すがってるだけという考えならここで否定してる方で出産された方は安産祈願なんてまさか行ってないでしょうね?

安産祈願したら必ず無事に産まれるとでもお考えでしょうか。
年始めにお詣りも何しに行ってるのでしょうか。
受験で神頼みすれば合格するわけでもないですよね。
自己満足の世界ですよね。
末期で病気で入院されている方が大事そうに枕の下にお守りを置いていたりするのもそんなもので治るなら医者いらずってことですよね?

神なんているわけない、妊娠菌なんてあるわけない、それも同じくくりじゃないでしょうか。

妊娠菌は信じないけど神は信じて神社に行くって考えですかねー。
対象物は違っても考えは同じですよ。

個人の考えを聞いてるのでしょうからいいですけどここま否定しますか。

信じてる人は前向きはまさしくその通りのお言葉ですよ。特に病気なんかは。
あるわけないと思ってもそれに望みを託して笑って貰うね〜と言ってる方は輝いてます!

2017.5.13 11:07 65

伊勢神宮(33歳)

本当、辛辣な意見が多いですね。

菌なんてものはもちろん無いにしても、妊婦さん独特のオーラ?というかそういうものが伝染することはあるかなと思います。
それでも妊娠しない人はしない、当たり前の事だけれど…影響を受ける人もいるんじゃないかな?というのが私の考えです。

伊勢神宮さんと同じ意見です。神社で祈願するのも同じ感覚です。
前向きなエネルギーを受け取って、自分も頑張ろう、みたいな。

ジネコでも昔は「妊娠菌をどうぞ!」「ありがとう!受けとります!私も妊娠したらいいな~」なんてやりとりよくありましたよね。

私も妊娠した時、ジネコにはたくさんお世話になったので妊娠菌のスレを立てたかったけど、こういった意見の方も多いかなと感じて止めてしまいました。

2017.5.13 12:22 88

さくら(38歳)

肯定はしませんが、否定もしません

妊娠菌ではありませんが、
重度の男性不妊のため顕微受精でしか妊娠不可能と言われた私が、
子宝のおはぎを半信半疑で食べて妊娠し、無事に出産できましたから




2017.5.13 14:02 14

こねこ(40歳)

信じる人、信じない人、それぞれですね。

私は友達から「妊娠菌どうぞー」とラインが来たことがありますが、正直言って「イラっ」としました。

その時実はわたしも妊娠3ヶ月だったので、妊娠に対する嫉妬からの「イラっ」ではありません。

「妊娠した私からのお裾分け」と言う態度が上から目線に感じて「イラっ」としたんだと思います。

ネットの世界で「妊娠菌どうぞ」というトピを立てるのはご自由に、と思いますが、リアルではやらない方がいいと思います。

神社などへのお参りは「自ら望んで」やるものですが、妊娠菌関連って「妊娠した人が妊娠していない人へ無理やり押し付ける」「善意の押し付け」に感じて私は好きではありません。

2017.5.13 16:38 198

匿名(31歳)

神様と妊娠菌はちがうと思います。。
一緒にされている方いらっしゃいますが。。。

妊娠菌を信じたい人は信じればいいと思います。 
こねこさんの 子宝おはぎ気になります。。

2017.5.13 22:38 4

みどりむし(秘密)

そんな非現実的な話なんかで妊娠するわけありません。

妊娠菌なんて後付けです。

2017.5.14 01:00 147

なかさん(36歳)

私の勤務先や友達間では「妊娠菌どうぞ」と言うより明るく「妊娠菌ちょうだい」だったのでこちらでどなたかのおっしゃる「上から目線」との意見は一概にそうでもないと思いますよ。
「妊娠菌どう思いますか」だけの問いにここまで批判が出るのはジネコだからであり一般論とはかけ離れていると感じます。

このトピってトピ主は何故何を知りたかったのか分からないけど、シンプルだけど不妊の本質が浮き彫りになる絶妙なトピだったなと関心しました。

2017.5.14 07:52 17

カンナ(33歳)

なんかシビアですね〜
思わず入ってきちゃいました。

否定の方に妊娠菌だけで妊娠するみたいな解釈書いてる人いますけどそんなのするわけありませんよね。
妊娠菌あったら治療はいらないってそうですけどそんな事言ってるわけではないでしょう。

神様と妊娠菌は違うけど「頼み」という部分では一緒ですよ。
神様のお賽銭投げてお願い事したっても叶うわけなく、力量の問題、でもどちらにしても自己満足でしてるわけですよね。

妊娠菌はNGでもおはぎが気になるって同じ様なものじゃないですか?
それだって後付け、おはぎで妊娠するわけないですし。矛盾してますよ。

2017.5.14 08:08 26

明(38歳)

横ですが、みどりむしさん

「子宝おはぎ 熊谷」で検索してみてください。

私は顕微受精が必要だったのですが、自然妊娠しました。
本当に不思議です。

2017.5.14 10:41 22

こねこ(40歳)

みどりむしさん、妊娠菌と神様はどう違うのかおしえてください。何故そこを否定?
言い方の問題だけで何が違うのでしょうか?
だけどおはぎは気になるのですか?
それも同じでしょ?

2017.5.14 11:54 8

亜由子(35歳)

菌だからうつるよと言いたくて付けたのでしょうけど、誰が言い出したか知りませんがセンスないと思います。

空でも星でも、神様でも、樹木でも、亡くなった人でも、キツネでも、ヘビでも信じる対象は何だって自由だとは思います。

ただ神頼みする、祈る先が、菌だとかウイルスだとかアメーバとかミドリムシというのは、、、、どうなんでしょう。
だから妊娠【菌】という言い方が嫌いです。
生理がうつる、というのは10代のくだらない可愛さだと聞いてられますが、生理【菌】がうつると聞かされたら、なにか嫌です。

乳酸菌で悪いか良いかと聞かれたら、良い印象です。
でもそれに祈るとなるとちょっと。。。

2017.5.14 12:27 13

くう(29歳)

妊娠した人が妊娠していない人に「妊娠菌どうぞ」と言うのは私も上から目線だと感じます。

妊娠していない人が「妊娠菌ちょうだい」と妊婦さんに自分から言うなら良いんですけどね。

ある日突然妊婦の友達に「妊娠菌どうぞ」と言われたら私なら引いてしまいそう・・・

幸いなことに、私はまだネットでしか妊娠菌という言葉は聞いてませんが。。。

最近はこの言葉がネット以外でも聞かれるのでしょうか?

ちょっと驚きです。

どなたかも言っていますが、妊娠に「菌」を付けるなんてセンスなさすぎだと思います。

2017.5.14 17:30 73

賛否両論(31歳)

私は神様を信じてます。 菌に関しては半信半疑だけど、幸せな方に、あやかりたいな?? という感じです。 なのでおはぎ、気になりました。。
こねこさん、情報ありがとうございます。

亜由子さん、シビアになりすぎでは。。

2017.5.15 18:52 10

みどりむし(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top