HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出血なしの流産後の妊娠について

出血なしの流産後の妊娠について

2017.5.13 11:36    1 2

質問者: ぷーさん(32歳)

けいりゅう流産の診断が9週目ででました。胎芽は9週目には消えていて吸収されていました。16日に手術を控えておりますが今日まで出血が全くありません。
今まで出血がないのが不思議ですが、出血がないというのは珍しいのでしょうか?
出血なしの方がいれば、どれくらいの期間で妊娠されましたか?

特にお医者さんからはけいりゅう流産の他の診断はなかったです。
旦那さんは子供が欲しい人で今回の流産で泣いてくれていました。出来れば早く妊娠してあげたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛い経験をされましたね。
同じような経過で稽留流産、掻爬手術しました(妊娠9週・心拍確認なし・腹痛なし・出血なし・胎芽は吸収?)。珍しいかどうかはわかりません…。
医師からは2回生理を見送って妊活するよう言われましたので、それまでの間思いっきり悲しんだり、旅行に行ったり、ダイエットに励んだりしました。
2回生理を見送った後のタイミングで妊娠しましたので、3ヶ月後ですね。(妊娠判明は流産から4ヶ月後)。
掻爬手術後は妊娠しやすいのか医師に聞きましたが、私の担当医や看護師は関係ないと否定しました。
医師によって妊娠しやすいと言ったり言わなかったりでしょうかね。私の精神的には変に期待するよりも期待しないほうが精神安定のためにいいかなと思い、期待しませんでしたが…。
一度妊娠できたということは、妊娠できる体であるということはちゃんとした事実だと励みにしました。
今お腹にいる子には、最初の子がなくなったからこそ出会えた命なのかなと思っています。
一つの例としてご参考にされたら幸いです。

2017.5.14 14:40 1

てり(29歳)

てり様

ご丁寧なお返事が身に染みます。心からお礼申し上げます。あさって手術で不安からか悪夢を見ますが、気持ちを切り替えてがんばりたいです。散々考えたり悩んだり時間がかかっていますが、次の赤ちゃんがすぐに見られるように、旦那さんを大事についでに自分も大切にしていこうと思います。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

2017.5.14 18:18 0

ぷー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page