HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の妊娠

流産後の妊娠

2017.5.16 14:35    2 4

質問者: ツナさん(27歳)

不妊治療を経て、ようやくクッキリとした陽性反応が出ました。

とても嬉しい反面、以前の流産の経験がまた蘇ってきて、怖くて仕方がありません。
不安で夜も目が覚めてしまいます。

こんな状態ではダメだと、お腹の赤ちゃんにも申し訳なくて、強くなろうと思うのですが、恐怖が勝ってしまいます。


流産を経験し、出産された方にお聞きしたいです。
出産するまで、どのように気持ちを安定させましたか?

こんなに怖いと思うのは意志が弱すぎるのでしょうか…。

辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないのですが、妊娠初期の為まだ誰にも相談出来ないので、ここで相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産ではないですが、死産しました。

不妊治療後の妊娠でやっと安定期になりましたが、やはり生まれるまで不安は続きます。

亡くなった赤ちゃんの週数を越えられてもきっと生まれるまで不安はつきないと思います。

出来ること…

赤ちゃんを信じてあげることしかできないんじゃないかと思います。

お互い不安だと思いますが、がんばりましょう。

2017.5.16 17:01 5

まりえ(32歳)

私も安定期に入ってからの死産でした。
その後2人出産しましたが、安定期に入っても、最初の子の数週を越えても、生まれるまで心配でした。
ちょっと胎動を感じないだけで心配していました。
赤ちゃんを信じていっぱい話しかけて今度は元気な赤ちゃんに会えますように☆

2017.5.16 19:48 6

みく(32歳)

私の場合は不育症だったので、不育症の専門医で安定剤を処方されていました。
0.5錠~1錠の頓服でしたが、初期の不安定な時期は毎日1錠飲んでました。

10週ぐらいから胎動が分からないうちはエンジェルサウンズで心拍音を聞いて安心していました。

不安になるのはしょうがないですよー。

2017.5.16 20:01 2

くま(39歳)

皆様ありがとうございました。

見ず知らずの私に、悲しい経験まで話してくださり心から感謝します。
死産や不育症、考えただけで胸が張り裂けそうです。

不安なのは私だけではないと分かり、こう思ってしまうのは仕方ないことなのかなと気持ちに整理がつきました。

赤ちゃんを信じて、私も頑張ろうと思います。

優しいお言葉本当にありがとうございました。

2017.5.16 23:00 2

ツナ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top