HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 次男の名づけについて

次男の名づけについて

2017.5.16 20:21    0 8

質問者: ジュジュママさん(32歳)

こんにちは!

初夏に次男が誕生する予定ですが、なかなか名前が決まりません。

今良いなと思っているのは以下の名前です。

健都(けんと)
幸希(こうき)
樹希(いつき)

読みやすいけど、あまり人とかぶらないというのが理想ですが、なかなかこれというのに辿り着けず難しいです…。

上記3つの印象はどうでしょうか?

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幸せな希望。幸希くんがステキ。

2017.5.17 04:53 5

えっと(35歳)

正直、どの名前も読みやすくはないです。
まあ読めるけどこの読み方であってるのかな??と思うかも。
まあ、この中なら 樹希かなー
ただ一文字樹の方がすっきりしていてかっこいいと思います。

2017.5.17 07:05 66

うーん(33歳)

あまりかぶらないとありますが、漢字がかぶらないというのが希望ですか?
それならいいですが、「こうき」くん「いつき」くんは周りに多いです。

漢字は変わっているなあという印象です。 
読めますが組み合わせが見慣れないものだからかな。
でもこういうスレがたったので書きましたが、ふだん聞いても特に悪い印象を持つわけではありません。

「希」という漢字は私も候補にあったのですが、色んな意味があって「少ない」とか「薄い」という意味があることを知ってやめました。
捉え方が様々だとは思いますが。

2017.5.17 07:52 71

にんべん(38歳)

いつき&こうき、と言う名前は学校でも幼稚園でも習い事でも耳にしますが、ヤンチャで激しい子ばかりでお母さん怒鳴りっぱなしか無視してスマホのイメージです…
けんとくんは聞いたことありませんが、何故『都』?と思いました。
率直な感想です。

2017.5.17 09:59 97

しろくま(41歳)

意味がすんなり納得できるのは幸希くんかなと思います。
樹希くんも素敵ですが、樹のほうがすっきりしていると思います。
希にはまれとか少ないという意味もありますが、それよりも希望といった前向きな意味合いのほうが一般的だと思うので、希の漢字は名前に入れるのにふさわしいと私は思っています。

2017.5.17 11:33 10

希美(34歳)

しろくまさん


うちの息子も名前に「都」が付きます。
「~と」という名前にするにあたって名字との画数が一番良かったし、その漢字の意味も良かったからです。


偶然、近所のお友達のお兄さんも都が付く名前です。
最近結婚された有名なサッカー選手も佑都という名前ですし、結構いますよ。

2017.5.17 13:34 20

りか(33歳)

りかさん

そうなのですね。
周りに『と』だと『斗』や『人』が多く『都』を使うのは見たことがありませんでした。名前に使うに適した意味があるのですよね?
また親子共にプロ野球ばかりで、そのサッカー選手の方は検索しましたが知らない方でした。疎くて申し訳ありません。

2017.5.17 14:03 6

しろくま(41歳)

スレ主です。

皆さまご意見ありがとうございます。
たしかにケントは健人が1番自然ですね。
私自身は斗に良いイメージがなかったのと、苗字の画数が少ないため、都を選びました。
人が多く集まる都のように人望のある人になって欲しいという意味を込めています。

でもたしかに人名にあまり使われない、見慣れない漢字の組み合わせだと読みづらいというのも納得です。

もう一度再考したいと思います。

2017.5.17 19:08 1

ジュジュママ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top