流産後

2017.5.18 14:55    0 1

質問者: さくらさん(26歳)

流産後姉の子供が生まれておめでとうとは思うのですが家族の集まりで、父、母が可愛い可愛いとちやほやしてるのを見てると
なぜか複雑な気持ちになります。

そうなるのが嫌で極力会わないようにと集まるのを断ってるのですが、家族は私の気持ちに気づいてくれないようで誘ってきます。

つい最近、従姉妹の子供が生まれて、家族のグループラインに生まれたの知ってる?と
赤ちゃんの写真と共に母からのLINE。それに私の妹が「幸せやねー』との返事が。

これを見てなぜか私に私が幸せじゃないと言われているような気がしてしまいました。
考えすぎでしょうか?

主人にこのような考えになってしまうことを話すと考えすぎ!などと言われます。確かに考えすぎなんでしょうけど、少し辛い気持ちになってしまうので( ´`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛い出来事の後なので分からなくはないですが、被害妄想気味ですね。
未来の自分の子供を見ていると思いましょう。周りはこういう風に喜んで可愛がってくれるんだと。
無理に参加することもないかもしれませんが、あまりにも祝福できないオーラを出していると雰囲気を悪くしますし、自分が人の幸せを喜べないのにいざ自分がそうなったときに自分の幸せを周りに喜んでほしいというのは自分勝手です。
笑う門には福来るで、幸せのお裾分けをもらっちゃいましょう。

2017.5.19 07:12 7

ジェリー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page