自然流産

2017.5.20 19:32    0 2

質問者: らさん(38歳)

自然流産で出血多量で1日入院して様子見る事になりました。
こちらの病院は産婦人科の上の階が婦人科と眼科が同じ病棟になっていて
流産の配慮からか婦人科に入院する事になったのですが、4人部屋で
眼科で入院してらっしゃるおばあさん?おばさんが1人入院してらっしゃる部屋に
後から私が入った感じで看護婦さんとの
面談の時に、出血して自然流産だって話が聞こえてるはずなのに
おばあさんの旦那が面会に来たときに
産婦人科のが数が多いとか眼科は少ないからここの病院しかないとか話し初めて
赤ちゃん産まれる人が多いからね
とか可愛い乳児室が下にあるとか
めでたい人ばかりだとか話はじめるんです。
あきらかにわざとな感じで
かなり感じ悪いです。
とりあえず1日だけだし、
我慢していますが、
流産した人にわざとらしく聞こえるように
そんな話しする人ってどんな神経しているのかわかりません。相談ではなく愚痴になってしまってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産は大変つらいことだとは思いますが、そのおばあさんはわざと言っているようには思えないです。主さんの現在の心情だからそう感じるのではないですか?

例えば、そのおばあさんと主さんが二人で会話をして、主さんが流産をして入院していることを話していたのであれば、めでたい人ばかりだという発言は配慮がないかなと思います。看護師さんと主さんのやりとりをそのおばあさんが全て聞いていた、聞こえていたと思っているのはもしかすると主さんの思い違いかもしれませんよ。

2017.5.20 21:58 62

はなこ(35歳)

もし、おばさんがそんな事全く聞こえてなくて知らなかったとしたら?
冤罪ですよ。
確実なら看護師に言ったら良かったと思います。

聞こえてるはずなのにとか確証もないのに人を疑うのは良くないですし、よくここでもあるどれだけ気を遣わなきならないの?という感じです。

それを聞いても見てもない証拠もないので思い過ごし、精神的に今はナーバスになってるだけのような気もしますけど。

2017.5.21 00:29 58

環(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page