HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 夕飯を炒飯にした時、他に...

夕飯を炒飯にした時、他に合うおかずを教えて下さい。

2017.5.21 10:23    2 7

質問者: 炒飯さん(25歳)

実家では炒飯(ネギ・卵・ウィンナー・ナルト)に中華スープにサラダだったのですが、夕べ主人作ったらに「何でもいいから他にもおかずが欲しい」と言われました。

真っ先に思い付いたのは餃子なのですが、餃子は白いご飯かな?とも思っています。クックパッドなどを見ても何が炒飯に合うのか分かりません。

先月結婚したばかりで、実家暮らしでまだあまり料理が上手くないので、あまり難しくないレシピでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

飲食店でも餃子チャーハンセットなるものがありますし、餃子良いと思いますよ!
あとは春巻、シューマイなどでしょうか。
個人的には揚げたり蒸したりは面倒なので、炒めるだけの野菜炒め・ニラ玉や、茹でるだけのささみともやしのラー油和え、煮るだけの肉豆腐などをよく出します。
調理の過程でごま油を使うと、一気に中華っぽくなってチャーハンと合うかと思います。

2017.5.21 12:55 13

やかん(31歳)

たまたま、昨日の夜はチャーハンでした。
うちは春巻きを作りました。
主人が「春巻きは白飯のおかずにならない」というので、チャーハンなど味つきのごはんの時に作っています。
簡単でボリュームがあるのでいいですよ。

2017.5.21 13:05 11

さくら(41歳)

チャーハンの具、ウィンナーと卵だとタンパク質が足りないと思うのでサラダをもっとボリュームのあるチャーシュー乗せサラダとか、バンバンジーとかにしたらどうでしょう。
うちではサラダをボリュームアップするか、から揚げ(から揚げメインの時より量は少なめ)、シュウマイ、あんかけ卵、マーボー豆腐、などです。

別に決まりはないので何を合わせてもいいと思いますよ。

2017.5.21 13:11 4

まゆこ(40歳)

餃子メインなら白いご飯が良いと思いますが、チャーハンがだったら餃子メインじゃないし、餃子の数も少なくなると思うので餃子が良いと思います。
他にも出たように焼売、春巻き、中華じゃなくても唐揚げやコロッケでも私はいいと思います。

チャーハンだけではさすがに寂しいですね。

2017.5.21 14:01 1

ゆき(36歳)

先日キムチが余ったのでキムチチャーハンと空芯菜の炒め物にしました。
チャーハン作ったフライパンに胡麻油を足してスライスニンニクの香りが立ったら空芯菜を炒めて醤油か私はナンプラーで味付けします。所要時間1分(笑)

2017.5.21 14:48 1

むぎわら(39歳)

冷奴。かつお節かけてショウガを添えて。

さっぱりして、お口直しにぴったりかと。

なにも中華オンリーで無くてもよいと思います。

さびしかったら冷奴にミニトマトを添えても見栄えがいいですよ。

2017.5.21 16:27 3

あれ(46歳)

皆さんのメニューを参考にして、主人に何がいいか聞いてみます。

ありがとうございました。

2017.5.22 09:04 0

炒飯(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top