HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンが治った??

高プロラクチンが治った??

2017.5.24 05:50    0 2

質問者: にゃん太さん(42歳)

 ジネコ会員

一年前、一人目をIVF4回目で無事出産したのですが、私はPCOSの他にプロラクチンの値も85あり、薬を飲まないとまたすぐに値が上がってしまうほどでした。
出産した時には、プロラクチンが高いのだから母乳が沢山出るだろうと思っていたのに6ヶ月で出なくなり、おかしいと思っていました。

数週間前、気になりプロラクチンの値を調べに行ったところ、なんと薬も飲んでいないのに15でした。妊娠・出産で高プロラクチンが治るものなのか、看護師さんに聞いても良く分からないと言われたのですが、私と同じような経験をした方はいらっしゃいますか?もしかしたら、その日だけ偶然値が低かったのかな、などと思ってしまい、いまだに信じられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずっと何年も高かったのに2人目妊娠の時に1回きりの薬を飲むだけで改善されましたよ。
こんなたった1錠だけで?って医師の事は申し訳ないけど疑っていましたけど。
それにプロラクチンが高ければ母乳は出ますけど高いから沢山出る、出続けるは違うと思いますが。

2017.5.24 11:18 5

雪菜(34歳)

高プロラクチンの場合産後じゃないのに母乳が出るって言うだけで沢山出ると言う事じゃないと思います。
それと産後はホルモン状況が落ち着いていないので数値が良くも悪くも正確ではないと思います。

ただ産後改善する場合も有るし、私も高プロ・多嚢胞など抱えて生理が不規則で32~50日でくればいい方でいつ来るのか全く予測出来ませんでした。
なので妊娠も予測出来ませんでしたが2人の子にも恵まれていますがここにきてやっと28日周期で安定してきました。そして若い頃は1週間続いた生理が最近では4日で終わります。
もう子供を産む予定は無いので何故今頃と言う感じですが周期が分かるってこんなに楽なのね。この年で体験する事が出来ました。

2017.5.24 13:41 3

グリーン(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top