HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陽性からの陰性

陽性からの陰性

2017.7.22 08:51    2 4

質問者: メガネさん(35歳)

先日体外受精をし、生理予定日2日目の判定日に陽性(非常に薄い)を貰えました。
が、薄さが気になり判定から3日後の本日検査薬(クリアブルー)を使用しましたが陰性…
これが化学流産かーと9割がた諦めの気持ちもあります。
しかし1割諦めきれず、似たような質問はたくさんあるのですが、よろしくお願いします。
●薬は膣剤のみで高温を保ってます。
●症状は軽い乳首痛、じんましん、頭痛、めまい
●今にも生理になりそうな腹痛はずっと続いています。しかも結構重めの痛みです。
●出血等は体外受精後一度もありません。
次回の病院前に心の準備をしておきたいのです。
可能性はほぼないでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ながら判定日に薄い陽性、判定日3日後に自宅で検査をして陰性なら可能性はゼロだと思います。
着床が継続していれば、この時期のhcgはかなりの勢いで伸びます。わずかでも濃くなっていれば少しの可能性はあるかと思いますが陰性ならやはり化学流産でしょう。

2017.7.22 12:02 20

あんみつ(35歳)

難しいですね。
体外受精なら、概ね(仮)排卵後16日あたりを判定日とすることが多いですが、非常に薄い陽性ですと20mlUあるかどうかですが、この数字だと継続率がほとんどありません。
(25-50mlUでも35%未満です)
昨日よりさらに薄くなって陰性になってしまったようなので、残念ですが化学流産でしょうね。
体外受精はお金も時間もかかってどうしても期待してしまうので、気持ちの切り替えもすぐって訳に行かないのは良く分かります。

でも、着床できたのは事実ですから、気持ちを立て直せた後はきっと次回以降の励みになると思います。

2017.7.22 12:46 11

ちと(37歳)

判定日に薄い時点でそれ陰性ですよ?
病院は実績が欲しい為に薄くても陽性の類のしたのではないでしょうか。
薄いのに陽性と期待持たせてある意味悪意ある病院かもしれません。
可能性は残念ながらありません。

2017.7.22 12:56 26

え?(34歳)

私も病院の検査が曖昧な印象を受けました。
私の病院は毎回血液検査でしたが、正確な数値を教えてくれました。妊娠を継続するにあたって目安となる数値があるようです。
尿検査でラインのみの判断というのは曖昧かと思います。
次回の検診で詳しい説明があるといいですね。

2017.7.22 20:48 2

匿名(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top