悪阻…

2017.7.22 21:43    0 2

質問者: くみさん(25歳)

こんにちは。現在6w2dで、2人目妊娠中の妊婦です。一週間ほど前から悪阻が始まり、空腹時がものすごく気持ち悪くなり、ゼリーやうどんを少量食べるもののすぐに吐いてしまい、また空腹で気持ち悪くなるということの
繰り返しです。上の子は2歳10ヶ月の女の子でとても気を遣ってくれ、寝たきりでなにもしない私に対し、文句も言わず優しい言葉をかけてくれたり背中をさすってくれたりします。今までは毎日のように遊びに連れて行ってあげてたのにここ最近ずっと家に引きこもり1人で遊ばせててしまい、本当に申し訳ない気持ちと終わりの見えない悪阻に涙が出て来ます。有難いことに、旦那は18時ごろには帰って来てくれるため、文句も言わず娘の面倒や自分の食事や私の食べたいものまで買って来てくれたりします。本当に娘と旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが立ち上がるとすぐにふらふらし吐気をもよおし、トイレに駆け込む感じです。2人目の妊娠を経験したお母さんや現在2人目妊娠中の方々に普段の過ごし方や、悪阻が少しでも楽になる方法があれば教えて頂きたいです>_<

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

楽になる方法。。。人それぞれだとは思いますが、私はなかったです。
つわりは必ず終わりますし(妊娠中ずっと続く人もまれにいますけど、それでも産まれればなくなります!)、今は先が見えないかもしれないけど、辛い今は頼れるなら頼ればいいです。甘えて下さい。
そのぶん、調子のいい時や産後落ち着いてきたら、その先も、重々しいですが一生をかけて感謝を返せばいいです。
お体お大事に。

2017.7.22 22:16 3

はんぺん(28歳)

私は上の子が主様のお子様と同じ歳ぐらいに2人目を妊娠しましたが
今回はつわりが酷く起きれない食べれない状態が続きひたすら寝てました。
上の子には悪いな。と思いながら体調が良い日に公園など連れて行くのが精一杯でした。
その後6ヶ月まで悪阻が続き本当に大変な妊娠期間でした。
つわりを楽にする方法はないと思います。
つわりはいつか終わる!
と思い乗り切るしかないと…。
つわりに上のお子様のお世話と大変だと思いますが頑張ってください。

2017.7.23 14:16 3

はな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top