HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の出血とルティナス...

移植後の出血とルティナスの関係性

2017.7.23 10:34    2 1

質問者: あこさん(27歳)

はじめまして!
以下の事から子宮外妊娠を心配しております。同じような方いらっしゃいますか?
・先日7月11日に5日目胚盤胞を移植
・ルティナス膣錠7月7日〜現在まで使用中
・移植翌日から茶オリ(現在も)
・BT7の診察でびらんからの出血だろうとの診断。P4の値16。
・BT10でHCG289陽性判定。P4の値11まで低下した為、2日に1回のプロゲステロンの注射を打つことに。

出血が茶色で鮮血でなければ心配しないで大丈夫との事でしたが、止まる気配が無くルティナスの残りカスと一緒に毎日茶オリが出て来ます(生理の終わりかけのような色)
本当にびらんなのか。ルティナスで傷がついているのか。子宮外妊娠の出血なのか。
一週間以上先の診察日まで不安でなりません。

似たような経験お持ちの方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在BT13くらいですよね。
それでP4の値と茶オリだけで心配するのは時期尚早ですよ~
と、いうか判断材料が少なすぎてなぜ子宮外妊娠の恐れに思考が直結したのが謎です。
そもそも子宮外妊娠ならばまず「胎嚢が見えない」という状況があって初めて疑うものですし、まだそこまで確認できてないのでは…?

きっと心配性でいらっしゃるんですね。
今はネットで色々検索できるので、ワード入れると怖いこといっぱい出て来てしまいますが、トラブルのない人の大部分はネットにブログなり質問等といったことをしないので、不安になってしまうならあまり見ない方がいいかも…?

私も黄体ホルモン値があまり上がらず、膣錠を3回から4回に増やされたりしまして不安になったこともありますが、今の時期はなるようにしかなりません。
膣錠での出血も珍しくも無いです。
あえて言うなら母体の精神が安定してるのが一番大事な気がします。
ので、なるべく美味しい物でも食べて、楽しいことをしてリラックスしてお過ごしください。

2017.7.24 13:50 3

ちと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page