HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > ヒールの絆創膏

ヒールの絆創膏

2017.7.24 15:18    0 7

質問者: よしながさゆりさん(24歳)

会社員3年目です。配属が変わって、事務から営業になりましたが、ヒールが苦手ですぐ靴ずれしたり見苦しくなるので、絆創膏を着けてその上にパンスト、ヒールといった具合で仕事をしています。
ある日、上司からお客さまの前に出たり靴を脱ぐことがあるのだから、絆創膏などで見苦しくならないようにと言われてしまいました。
靴ずれは慣れないヒールなので私としては仕方ないと思うのですが、会社としては営業とはいえお客さまにの前に出る仕事ということで、パンストを履かない、ヒールを履かない、絆創膏はしないのは当たり前だと言われました。
私自身も反論してしまい、男性社員はヒールのようなからだの形に合わない靴を履かないじゃないか、と言ってしまいましたが、男性は夏でもネクタイ、長袖、出勤時もスーツと女性のようにオフィスカジュアルとはいかない、だから不平等ではないと言われてしまいました。
なんとなくそれは納得しましたが、ヒールは辛いので、なんとか絆創膏を着けてでも仕事ができるようにしたいです。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃんと、足の形にあった靴を選んでいますか?

デザイン重視のブランドの靴や、安い靴は私も靴ずれしますが「痛くならない」をうたい文句にしている靴はほとんど靴ずれしません。

コンフォート パンプス ビジネス

などで検索してみてください。

足の形が左右対称でなかったり、何かしらの問題を抱えている場合はオーダーもいいかもしれません。

ところで、

〉パンストを履かない、ヒールを履かない、絆創膏はしないのは当たり前だと言われました。

これは書き間違いですか?
ヒール禁止ならスニーカーやサンダルでいいんじゃない?とか思ったのですが。

ストッキングがダメと言うのは、なんかセクハラっぽいニオイがプンプンするのですが・・・

2017.7.24 16:51 27

ななし(39歳)

お客様の前に出るのにストッキングをはかないのですか?

2017.7.24 18:48 60

きりん(30歳)

上の方も書かれていますが、足にあった靴をはいていないのだと思います。
またこれも指摘のとおり、ヒールやパンストは履かないといけないの間違いですよね? 

シューフィッターのいる靴やさんで選んでもらったらどうでしょう?
自分に合う靴はもちろん、中敷きなどでも調整してくれますので、靴ずれになることはないと思います。

ふだんおいくらくらいの靴を買っておられるのか分かりませんが、もし安い靴を買っているのなら最初は出費かもしれませんが、痛いところは都度調整してくれますし、足に優しい革のやわらかい靴を購入しても伸びたらまた調整してくれますから、毎日履いてたくさん歩くならお勧めです。

会社によって身だしなみの基準は若干違いますので、決められた範囲で工夫するより仕方がないと思います。

2017.7.24 20:34 2

ヨーグルト(38歳)

わが社でも営業職の女性が増えていますが皆パンツスーツです。
パンツスーツなら男性と同じくヒールを履かなくても大丈夫ですよね。
私はカッコよさをプラスしたいのでパンツスーツに太ヒールの7cmですがオペラシューズや、コンフォートシューズでもおかしくありません。
絆創膏が必要なほどと言うことは全く足にあっていないのですね。まさか合成革の靴ではないですよね?牛革は硬いのでヒールに慣れていないなら山羊革をおすすめします。
ビューフォートのコンフォートシューズは山羊革が多かったと思いますのでネットでご覧になられると良いと思いますよ。

2017.7.24 20:48 5

ライラ(32歳)

靴擦れをよくする身としてはよくわかります。
馴染むまで1度は絶対するのと、何でもなかったのに歩く時間が長いとしてきたりとみんなよく履いてられるな〜って足に合ってる合ってないの問題でもないような気がしてならないです。
スニーカーでなければ多少硬いわけですから当たれば痛いです。

元医療関係者でしたが傷等を保護する薄〜いテープがあって私はそれを貼っていました。
痛い部分に直接当たらなければ良いのでワンクッション入るので傷にはなりません。

ただ手に入れにくいかも?
薬局に売ってるかはわかりませんが、大きい病院の売店にはあると思います。
透明ですのでその上にパンスト履けばまず目立ちません。
旅行など長距離歩く時は必ず持参していました。

2017.7.25 01:51 3

梅(37歳)

御社、昭和のかおりがしますね…
アシックスから走れるパンプスとか出てましたよ。

外回り多いならクライアント往訪直前に履き替えたらいかがですか?上司がとがめたら、履き替えと絆創膏えらんでもらったらどうかな。

2017.7.25 02:52 7

ぺんぎん(39歳)

営業職で、スーツにパンプス必須なのに、「靴を脱ぐ状況になる」ってのが、いまいちわからない。

お座敷での接待??
パンツスーツにして、お座敷の時には、靴下はいちゃえば、ばんそうこうは見えないと思います。

2017.7.25 09:47 1

momoco(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page