HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の子宮頸部検診に...

妊娠初期の子宮頸部検診について質問です。

2017.7.24 15:51    0 0

質問者: ユカユカさん(35歳)

ジネコ会員

現在妊娠4週目です。5週目に入ったら病院へ行こうと予定しており、まだ妊娠に関して受診はしていません。
本日健康診断の子宮頸部検診を受けました。事前に問診票でも、受付でも妊娠初期の旨を 伝えていましたが、検診時器具をグイグイと入れてくるのと、触診の際もお腹を割と強めに押してくるので『妊娠初期です…』と伝えると、先生が大きな声で『え 』と言って触診をすぐにやめました。そして、看護師さんに『(多分、妊娠している事が)書いてないじゃない』と言っていました。
妊娠している場合は検査の仕方が違ったのかな?と心配になりました。
妊娠しているとわかっていた時の検査の仕方が違った場合、本日このような検査を受けたことは妊娠に影響しますか?
昨年流産をしているのと、子宮頸部検診は綿棒のようなもので子宮の入口をさっとなでる感じだったと記憶しており、とても心配になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page