HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠の可能性について

妊娠の可能性について

2017.7.25 07:10    1 7

質問者: なおさん(31歳)

初めての相談です。よろしくお願いします!
生理周期は25日~32日(過去には38日や39日くらいになったこともあります)で、28日29日でくることが多いです。
前回生理開始日は6/24で、7/3に病院で卵胞があまり育っていないと言われ、7mm と言われた記憶があります。
その時は卵胞が育つスピード等、よくわかっておらず、毎月当たっているルナルナを信用して、7/7が排卵日と出ていた為、7/3、7/5、7/6と仲良ししました。
その後は間が空いて、7/15まで仲良ししていません。
ルナルナでは7/22が生理予定日と出ており、昨日で2日遅れだったのでチェックワンファストを試しましたが陰性。
今日あたりにくるかな?と思いましたが、高温期も続いており、くる気配はまだなし。
ちなみに、基礎体温についてはちょうど排卵日頃体温計の電池が切れてしまい、7/5は低温期で、7/16から計測再開したときには高温期になっており今日で10日目です。
質問は、7/3で卵胞が7mmだと通常は7/10~7/12くらいで排卵かな?とネットの情報で自分なりに計算してみたのですが、7/6の仲良しで妊娠していたとすれば昨日の検査薬は陽性になっていてもおかしくない時期だと思うので、陰性ということは可能性は低いですよね?
もしくは、7/15の仲良しで妊娠している可能性もなくはないのでしょうか?(排卵が大幅に遅れ、7/16頃に排卵したとか)
あと一週間もすればどちらにしてもハッキリするとは思いますが、気になっています。
ご返信いただければ嬉しいです(*^^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7/3で7ミリでどうやって6日までに排卵出来る良い大きさになって妊娠まで至ると思うのですか?
言ってる事無謀過ぎます。
個人差はあっても何日かけて卵胞が大きくなって排卵するとかご存知ないのですか?
そして大幅に遅れて16日頃に排卵?
理想ばっかりが膨らみ過ぎて夢見てません?

しかも25日〜32日って1週間も周期があるなら最後まで排卵を診てもらえばいいかと思うのですが。

2017.7.25 12:34 43

瑠美子(37歳)

訂正で「1週間も周期に差があるなら」です。

2017.7.25 17:00 2

瑠美子(37歳)

初めてこのような場でご相談させていただき、初めていただいたお返事があなたからだったことを非常に残念に思います。

「7/3で7ミリでどうやって6日までに排卵出来る良い大きさになって妊娠まで至ると思うのですか?言ってる事無謀過ぎます。個人差はあっても何日かけて卵胞が大きくなって排卵するとかご存知ないのですか?」

とのことですが、こちらのサイトはわからないことを聞く場所ではないのでしょうか?わからないからここで質問をしているのです。あなたが知っていることは万人が知っていることではありませんし、あなたが知らないことも数えきれないほどあると思います。それを誰かにそのような言い方をされたらどんなお気持ちになりますか?

ちなみに、「通常」何日かけて卵胞が大きくなるかは私も知っていますし、もう一度きちんと私の相談内容に目を通していただきたいのですが、「6日に排卵したと思う」とは書いておりません。

また今日は急遽仕事が休みになった為、かかりつけの婦人科へ行ってきました。排卵から生理までは誰でも大体2週間だが、生理後排卵するまでは一週間の人もいれば3週間かかる人もいるので、16日以降に排卵してる可能性ももちろんあるとのことでした。

「25日〜32日って1週間も周期があるなら最後まで排卵を診てもらえばいいかと思うのですが。」とのことですが、私は会社員をしています。仕事が忙しく、帰宅は毎日深夜です。平日の休みは月の後半で一日だけもらえますが、そのタイミングが排卵日付近とは限りませんし、何度も行くことはできません。最後まで排卵を診てもらうことができれば、いつが排卵日だったのか悩む必要もなく、ここに書き込んではいなかったと思います。

もう一つ、「理想ばっかりが膨らみ過ぎて夢見てません?」

理想ばっかりです。夢が膨らんで夢見ています。いつか子供が授かることを夢見て妊活しています。ここに投稿している妊活中の方は皆そうじゃないんですか?なにがいけないのですか?

最後に、ここは悩める人が相談をしにくる場所です。あなたのような人が、憂さ晴らしのように人を傷つけるような発言をする為にそして誤った情報を掲載する為にあるわけではありません。

願うのは、私以外の人に返信をしないでいただきたいということです。
少なくとも私はあなたの思い通り不快な思いをしましたので。

2017.7.25 18:43 37

なお(31歳)

理想ばっかりが膨らみ過ぎて夢見てませんって子供が欲しいという切実な願いの事を指しているのではなく、排卵が大幅に遅れた?とか6日の性行をしているのでその前後で排卵してるとしても3日に7ミリでまだまだ卵胞が全然未熟なのにそこで妊娠の可能性を聞いている事がそ聞く?それは理想と夢過ぎだと言ったつもりです。

他の方にも回答しないで欲しいって主さんが言うことじゃないですけどね。
では失礼致します。

2017.7.25 22:51 136

瑠美子(37歳)

ここでの質問は不妊治療の先輩方とのいわゆる経験・知識の差によるアドバイスを得るというのが主なので、「分からないことを聞く」というのは確かにそうなのですが、案外「主さんの事情を推測できる材料が少ない、あるいは穴だらけなのに希望的観測を聞きたがる(実は耳触りのいいことを聞きたいだけ)」のが多いのが実際で…

主さんも7/6-7/15の卵胞の大きさが不明ですし、基礎体温なし、排卵検査薬の使用なし、と割と回答に困る感じなんです。
可能性の話だけで言えば「ありうる」としか言いようがないというか…?

先にお答えしてる方の言葉はかなりきついかなとは思いますが、言ってる事自体は正しいです。
でも、排卵が遅れてて妊娠してるといいですね。

2017.7.26 00:14 54

ちと(37歳)

ちとさん
ありがとうございます!
耳障りの良い回答が一番欲しいのは確かですが、逆に確実に可能性がないということがわかれば、今回はきっぱり諦めて生理を待ち次を見据えられるかなという思いもあっての相談でした(*^^*)
情報不足で大変失礼しました。
ご回答ありがとうございます!

2017.7.26 07:09 1

なお(31歳)

返しが全てに反論して子供っぽいと言うか私には瑠美子さの意見は的を得てるとしか思えません。
聞きたい事があってのサイトですけどお門違いだと突っ込まれて当然。
まぁ妊娠してたらいいですね。

2017.7.26 17:04 17

あずき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top