HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 神経質、思い込みが激しい...

神経質、思い込みが激しい自分に疲れます

2017.7.25 21:36    1 1

質問者: ゆかりさん(37歳)

ここの所、すごく心配性で神経質になってきました。

人付き合いは苦手ながら人と接する事は好きなので、保育園のママと遊んだりもしますが、相手が楽しかったのか、不快な事を言ってないかなど別れてから不安になってしまったり、会社でもちょっとした事で私嫌われてるのかも、と落ち込んでしまったり。

疲れも関係あるかもしれません。
どうすれば良くなっていくと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じなので、アドバイスは出来ないですが、ついついお返事してしまいました。
私はもう開き直って、とことん考え込んで、グジグジします。いずれ自分でも嫌になるので、ある程度すると、もういいや〜となるので、考えるのが面倒になるまでは、諦めてます。
考えないように考えないようにと思っても、結局中途半端だとそのまま考えちゃうので、自分で納得するしかないのかなと…
でもそうして、自分の行動を振り返って考えられるという事は、相手を不快にさせたり、傷つけたりしないように、気をつけている事だと思うので、自分が苦しくないのなら、そのままでも良いのでは?と思ってます!!

2017.7.26 09:32 1

たま(46歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page