HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > すぐ詮索してしまいます

すぐ詮索してしまいます

2017.7.25 23:16    0 2

質問者: (^o^)さん(24歳)

初めまして。
私の性格について質問させてください。

私は旦那の友達、その奥さんや彼女が
なぜかとても気になりSNSで探して時々覗いてしまいます。
自分でも何してんだろと思いますが気になってしまいます…。
旦那との会話の中で出てきても、あまり気にしないようにしてますが時々、深く質問したりして嫌な顔をされます。
(子供ができたなど他愛ない話です)

私、おかしいですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分に自身がなく、自分を不幸(幸せになれない)と思っている人がそう言う行動をとる事が多い気がします。

無意識に自分と他人を比べて、自分よりも不幸そうなら安心し、幸せそうならイライラ、モヤモヤする。

私の友達にもいましたよ。
一度も会ったことのない友達の友達に彼氏ができたか詮索したり、結婚した友達の夫の職業や学歴などを根掘り葉掘り聞いたり。

おかしいかどうかは分かりませんが、友達をなくすタイプですし、男性から見たら非常に面倒くさい女ですよね。

まだお若いですし新婚でしょうか?
今はまだ「俺のことそんなに好きなんだな」と都合よく脳内変換してしてくれるかもしれませんが、そのうち「面倒くさいから家に帰りたくない」となるかもしれません。

意識して言わないようにするか、心療内科などに相談に行くのもいいと思います。

2017.7.26 07:36 17

匿名(40歳)

お返事ありがとうございます。

まさに書かれている通りです。
心療内科への受診を考えたいと思います。

2017.7.26 12:50 0

(^o^)(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top