HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > もうだめでしょうか?

もうだめでしょうか?

2017.7.26 11:28    1 5

質問者: コマチさん(39歳)

 ジネコ会員

今妊娠7週です。心拍も確認できて順調と言われていました。ところが昨日突然生理2日目以上の大量出血がありました。頭が真っ白でしたが、病院にそのまま行き心拍はまだ確認できました。赤ちゃんも大きく成長してました。
心拍あるからまだわかりませんよと先生に言われ張り止めと止血剤をいただき自宅安静となりました。
今は、茶おりが少量ですが、腹痛がありシクシク下腹部が痛みます。つわりも軽くなった気がします。
このまま流産してしまうのでしょうか?あまりに不安で投稿しました。みなさんの体験談など聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は。
不安なお気持ちよく分かります。
私も心拍確認してから数日後に自宅トイレで大量出血…大きなナプキンでも間に合わないくらいの出血…もう私は悲鳴をあげて即主人と病院へ。

赤ちゃんは無事でした。でもそれからもダラダラと出血が続き自宅で絶対安静。先生からも継続できるか五分五分ですと言われもう祈るのみ。

何とか持ちこたえて安定期で止まり出産できました。

ただ腹痛は全く無かったです。主さんの腹痛が気になるところです。

2017.7.26 14:34 3

オレンジタウン(39歳)

私は7週と14週辺りで大量に出血しました。
でも無事に出産しましたよ~。

2017.7.26 14:43 1

さあや(40歳)

私は3回妊娠して毎回妊娠初期に大量出血しましたが、2回出産、1回流産と言う結果です。

出血の原因にもよるのでなんとも言えませんが、今は安静にして次の検診を待つしかないと思います。

2017.7.26 15:05 2

コーヒー好き(36歳)

出血イコール流産ではないので、こればかりは先生のおっしゃる通り、まだわからないと思います。

白黒はっきりさせたいお気持ち凄くわかります。
私は出血など一切なく9週流産を経験しました。

その後次の移植で無事出産する事ができました。

妊娠する事が出来た!という事に自信持って下さい。

2017.7.26 15:24 5

なな(40歳)

お返事ありがとうございました。返信遅くなりました。
あの後、また出血が一度ありましたがその後大きな出血はなく妊娠継続し10週目に入り赤ちゃんは順調とのことです。
多分絨毛膜下血腫のようです。今は出血したあとがあるかな〜くらいではっきりわからないようです。ありがとうございました。

2017.8.16 14:48 0

コマチ(39歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top