HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLC or 新宿ART...

KLC or 新宿ART clinic?(杉山、六本木、新橋夢クリ、日本橋natural との比較情報について)

2017.7.26 11:49    3 3

質問者: Anaさん(秘密)

よくあるトピックかも知れませんが、調べてもなかなか料金的なことが分からず、お尋ねしています。
現在、新宿ARTクリニックに通っています。
先生もスタッフの方々も対応が素晴らしいので、ここで卒業したいという気持ちは強いのですが、
年齢のこともあり、日本一の実績と言われる加藤レディースに転院すべきかと迷っています。

主に知りたいのは、治療内容の違い、料金の違いです。
新宿アートは30万ぐらい(成功しない場合)ですが、KLCは成功しなくても1回60万円ぐらいすると聞きました。
どの部分に差異があるのでしょうか?

もともと新宿ARTを選んだのは、KLCは感じが悪い、と良く聞くので心理的に難しいと思ったからです。
転院に関しては、ブログ等を見る限り、KLC→新宿アート その逆はあまりないのが気になりました。

また、両院とも低刺激の治療で、それが体に良いのは分かるのですが、
採卵数が少ないこともあり、高齢の場合はある程度は高刺激の治療も有効なのではないか?と思うこともあります。

杉山産婦人科、六本木レディース、新橋夢クリ、日本橋natural との比較についてもご存知でしたら共有頂けると大変助かります。
よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はKLCにしか通っていないので比較は分かりませんがそもそも、
新宿アート、KLC、新橋夢クリ、日本橋naturalは系列院でありますしどこも治療内容に大差はないかと思います。
夢クリの院長が日本橋の理事長でもあり、日本橋の院長は以前KLC、新宿アートから異動されています。
また私がお世話になっていたKLCの先生が新宿に行かれてますし。

料金もKLCもそんなに高くないです。
それは採卵、凍結まで出来た時の料金で採れなかった時はそこまでかかりません。

主さまの年齢がわからないのでご回答される方も困ると思いますよ。
匿名ですしそこははっきり書いた方が良いです。

年齢や不妊理由によって刺激の方が良いとか他の選択肢も増えると思います。
また40前半、44、45歳だと初診の受け入れも変わるでしょうしそこは明記すべきです。

その他の病院は分かりません。
ほとんどお答えになっていないかもしれませんが、気になったので返信させて頂きました。

2017.7.26 12:52 4

ぽぽ(42歳)

私も新宿アートです。

KLCはホームページを見る限り新宿アートと大差が無い気がしますが?

それと不妊治療はケースバイケースですので、ブログ村の赤ちゃん待ちカテゴリの「加藤レディースクリニック」がいいと思いますよ。
掛った費用を載せている人がけっこう多いです。

私も高齢ですが高刺激を避けている理由にAMHの低さがあります。
場合によっては一回の高刺激で卵巣機能をダメにする可能性があるからです。
またOHSSのリスクも高い。それに元である卵胞をしっかり育てなければ10個採っても胚盤胞は一つ、なんて事になりかねません。

その辺りのリスクもしっかりと考えた方がいいです。
現に35歳以上の高刺激は「個人差があります。」と記載されているところが多い。

それと一度、不妊カウンセリングを受けてはいかが?
Anaさんが挙げている病院に通えるのであれば、小田急線の狛江は通えますか?こまえクリニック 不妊ルームというのがあって体外受精のセカンドオピニオン(こまえでは体外受精やってません)の項目があります。
東京大学医学博士号をお持ちで漢方(保険適用)やサプリメントで妊娠に向けた体質改善をメインとしています。

私はここではないのですが別のところに通っていて、採卵1個⇒分割せずの後に漢方やサプリ・運動を頑張り3個採卵⇒1個新鮮胚移植、2個胚盤胞凍結できました。

時間が無いと右往左往しますし、色々考えると思いますが、一度そういった別の医師と相談するのはいいと思います。

私も含め、こういったネットの世界は個人の見解の塊です。
人の意見は大事ですけど、書いているのは個人であって研究されている専門医やデータ収集しているような機関でない限り1/100万※の話になるのです。
※総務省統計局の40歳女性人口は97万9千人(平成26年10月1日)

費用も嵩みますしタイムリミットもありますから焦るお気持ちはわかります。
納得できる治療法で頑張れれば一番いいですね。

2017.7.26 14:37 7

ラビコ(40歳)

はじめまして!私もKLC は一度の治療で70万弱かかると勘違いしていたのでお役に立てればとコメントさせていただきました(*′V′*)

私は杉山とKLC(現在通院中)に行きました!!
結果から言うと加藤の方が安いです!

杉山は採卵までの通院に1~2万かかります。✕2~3回(3万)採卵代+移植で45~50万くらいでしょうか?

加藤は採卵までの通院はお金かかりません!採卵代に入っているそうです!
採卵代+移植て30~35万くらいでした!!
お薬によって変わります!!
私は刺激をしても育たないので薬はクロミッドくらいしか使いません!
ホルモン値も問題ないので移植後も薬は使っていないので多少の誤差はあると思いますが多少お役に立てればと…

お互いがんばりましょうね♡

2017.8.12 23:38 0

のんたん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page