HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠の可能性??

子宮外妊娠の可能性??

2017.8.19 15:51    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

こんにちは。体外受精で着床したものの、胎嚢確認できず6wで今回は残念だと言われました。
経過ですが、
4w1d HCG 16.5
4w5d HCG 151.3
5w3d HCG 517.5→多めの出血あり
6w1d HCG 1041→胎嚢見えず、デュファストン中止。次の日から4日間左下腹部に激痛あり。
6w6d 生理来る。白い塊が出る。腹痛なくなる。
7w2d HCG 2400(今日)

と、こんな感じです。今日病院で、上がってくると子宮外妊娠の可能性もあるね。と言われ、すごく怖いです。黄体ホルモンの補充を辞めてもここまで上がると、やはり子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?
同じ様なご経験をされた方で、子宮外妊娠ではなかった方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hCGが1,000を超えて胎嚢が見えないと子宮外妊娠の疑いが強くなります。
ただ、4桁とはいえ6w1dから7w2dで上がってるのはたったの2倍強ですし、一般的な7wの値にも程遠いので、個人的には大丈夫ではないかなという気もしますが…
もちろん先生のおっしゃる通りもう少し様子を見て値を確認しないといけませんが、hCG下がってるといいですね。

2017.8.20 00:52 2

にゃん(39歳)

ありがとうございます。
とても心強いお返事を頂いたのですが、昨日の朝左下腹部に激痛があり、救急で診てもらったところ結局子宮外妊娠で入院になってしまいました(T-T)明日手術します(T-T)
頑張ります(T-T)

2017.8.21 20:58 0

ゆか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top