HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産婦人科についてなのです...

産婦人科についてなのですが、、、

2017.8.21 13:35    0 2

質問者: きゃらめるさん(23歳)

ジネコ会員

今行っている産婦人科の先生だとおじいちゃんで何言ってるかわからないほどです。
看護師さんに同意を求めても答えてくれません。

それで今日7wで心拍確認に行ったのですが、それより何よりつわりが酷すぎて飲み食いできない、それですぐ吐いちゃうって伝えたのにもかかわらず、診断書は出せない。点滴して欲しいならもっと早く来てと言われ、たまらなくて泣いてしまいました。

他の産婦人科もこのような対応なのですか?
ここの産婦人科が異常なだけですか?

仮に他の産婦人科に変えることにした場合、今行っている産婦人科に一言言ってからじゃないとダメですかね?
今回母子手帳もらいに言ってくださいと言われた段階なので特に検査等はまだしていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7週ですと、人気のある産婦人科は分娩予約が取れなくなると思いますよ!

最初から信頼出来ない先生に、嫌々これから診察され続けるのは、私なら絶対に嫌なので、すぐに他を見つけると思います。

予約は取り消さないと迷惑になるので、そのまま他の産婦人科に行きたいのでと、キャンセルの電話をすれば大丈夫かと思いますよ!

2017.8.21 16:47 6

たま(46歳)

3人子供がいます。

3人とも総合病院に通い、様々な医師に出会いましたが、若い男性医師が一番優しくて、休職の診断書も簡単に書いてくれました。

一番厳しいのは女医さんでしたね。
妊娠は病気じゃない、つわりはみんなが耐えている、と精神論(?)を語られました。

年配の先生は妊娠やつわりの辛さに理解は示してくれるものの「このくらいまだまだ大丈夫」と笑うばかりでした。

近くに総合病院があるのなら、そちらに転院して若い医師を指名してはどうでしょうか?

私は三箇所の総合病院に通いましたが、分娩予約も中期頃まで可能でしたよ。

ちなみに、まだ検査も何もしていないのなら無言で転院して大丈夫です。

9週目ごろに初診を受ける妊婦さんもいますしね。

2017.8.22 09:46 4

はな(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page