HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望ですが排卵後の症...

妊娠希望ですが排卵後の症状で一喜一憂はだめですよね?

2017.8.22 07:47    0 2

質問者: みくさん(28歳)

はじめまして。
いつもこちらを拝見して勉強してます。

ちょっと気になることがありましたので
書き込みさせていただきます。

おとといごろ
排卵があったと思われます
排卵検査薬をつかって
毎月タイミングとっています。

昨日、胸の張りがでてきました。
いつもは生理予定日1週間前からなので
なんでだろうと思いましたが
夜にはおさまりました。

ネットで調べると
妊娠してるときは
ずっと張りが続くと書いてあったので
あーだめなのかなと思いましたが

妊娠が成立するのは まだまだ先なので
この時点で
からだの症状で一喜一憂しなくていいのでしょうか。

なかなか妊娠せず
毎月生理が来ると落ち込みます…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4児の母ですがどの子も症状が違います。
皆違い排卵検査薬が反応する事に気持ちが悪く成った子も居れば、胸が張ったり、下腹部痛がしたり、、、何となく症状が有った子も居れば無い子も居るし
排卵2日程度で症状なんて出たとしても気付く人は居ないと思います。

それに初期症状と生理前症状の区別は妊娠成立が確定したら「妊娠初期症状」妊娠してなければ「生理前症状」と言う事で結果が出るまでどちらかなんて言えないと思います。

2017.8.22 10:07 12

まり(33歳)

排卵検査薬使ってましたけれど、私の場合は排検の陽性が出る2日前あたりに排卵しているようでした。(D19,20に陽性→D16〜18排卵)

三度妊娠しましたが、妊娠週数から推定して考えると、そのようになります。

私は特殊かもしれませんが、そういったこともあり得るみたいです。

参考までに…。

2017.8.27 22:47 0

ご質問内容からはズレますが、(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top