化学流産

2017.8.23 00:10    1 6

質問者: ゆっきーさん(38歳)

不妊治療を始めて1年半です。
7月31日に来るはずだった生理が来ず、8月3日(4週3日)に尿検査をした所、陽性反応が出ました。病院に8月7日(5週0日)に行きhCGを測ったところ570しかなく、子宮は妊娠している子宮になっているが胎嚢は見えないね〜と言われました。1週間後の8月14日(6週0日)に再受診した所、hCG502に下がっていて、先生からは妊娠継続は難しい。近いうちに化学流産する事を言われました。
また、化学流産かぁ。。。と思い生理が来るのを待っていますが今日まで生理が来ません。8月21日、病院受診した時は、子宮じたいが揺ら揺らしていて、内膜も薄くなっているので生理が来そうな子宮になっていると言われましたが、生理前の怠さや腰の痛みは全くなく、いつまで生理が来るのを待てばいいのか、年齢も年齢なので、焦っています。
この1年半で化学流産を4回(3ヶ月に1回位)経験してますが4回とも、生理予定日の2、3日後に尿検査をして陽性反応が出て、その2、3日後に生理になってしまったという流れでしたが、今回は生理がまだ来ません。
何か身体がおかしいのでしょうか?
総合病院を受診した方がいいのでしょうか?
ちなみに、体調はどこも悪くないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日も同じような質問されてましたよね。
通院しているなら同じ内容をなぜ医師に聞かないのですか?

2017.8.23 06:59 162

ポスト(33歳)

いつも思います。
何かがちょっと違うと「どこかおかしいのか」「病院に行ったほうがいいのか」と言うのを拝見しますけど体ってそんなに正確なんですかね、機械のように。
病院に行ったほうがいいと思うなら聞くまでもなしに行けばいいのにと感じます。

2017.8.23 09:01 162

小豆(37歳)

先週も同じ質問をさせて、いただいています。
私が通っている不妊治療病院は先生が6人いて受診のたびに先生が変わりますので毎回方針が変わります。ある先生は手術して綺麗にかきだした方がいい!赤ちゃんがどこにいるのか分からないので、腹腔鏡でする為、1週間の入院を考えて下さいと。。。とか、またある先生はそのまま生理が来るのを待った方がいいとか、行くたびに前の先生は〜と私も質問しているのですが、前は前、今は今です!と言われます。
また、9月より主人の仕事の転勤で県外に引っ越す為、次の不妊治療の病院の予約はとったのですが、1ヶ月先です!
今の不妊治療病院では、ある先生はこのままの状態では引っ越しは無理なので、延期して下さい。また、ある先生は受け入れ先があれば大丈夫です。またある先生は、いずれ生理は来るので1ヶ月位ほっといても大丈夫。。。本当に先生によって違う事を言われます。私は知識がない為、どの言葉を信用していいのか。。。
なので、もし、私と同じ経験をされた方がいれば、どうされたのか教えて欲しいのです。
もちろん、総合病院に行く行かないは私が決める事なのはわかっています。
よろしくお願いします。

2017.8.23 09:57 0

ゆっきー(38歳)

前の投稿にもお返事した者です。

8月21日に生理が来そうだと言われたようですね。
一週間、26日まで様子を見ればいいですよ。
26日の時点でもしも生理になっていなければ、21日は血液検査をしていないようなので、血液検査をしてhcgを見て貰えばいいです。

今回の化学流産がなかなか生理が来ないから、もしかして身体がおかしいのでは?という不安があるということでしょうか?
それは機械じゃないので毎回違っても普通だと思いますよ。

2017.8.23 17:48 7

ちょーく(秘密)

こんばんは

化学流産は、身体の異常でなく、受精卵の染色体異常ガーゼほとんどなので、これは卵子の老化がメインの原因だとおもいます

もしくは、不育症検査をされてみるとか、、、

他の方おっしゃるように、身体は薬を飲んでも教科書通りにはなかなかいきません

なので、医師側も色んな意見があるんだとおもいます

その時々、最新の状態を見ての診察の医師の言葉を信じてみては如何でしょうか?

2017.8.24 03:15 2

ふる(38歳)

読んで頂いた皆さん、お返事を下さった皆さん、ありがとうございます。今日生理が来ました。ホッとしました。
昨日から妊娠初期のような怠さとお腹のおもみ、何とも表現できない体調の悪さがあったのですが、今日はそれが全くなくなり、生理になりました。これで次の新しいクリニックで体外受精に向けて進めそうです。
身体は機械のようにはいかないって事を学びました。ありがとうございました。

2017.8.24 10:02 0

ゆっきー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top