HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してるのか知りたくて・・・

妊娠してるのか知りたくて・・・

2017.8.24 17:03    0 6

質問者: ひなさん(23歳)

はじめまして。
未婚の23歳です。妊娠は希望しています。

生理周期は26~27日でほぼ生理予定日にいつも生理がきています。
それが今月の今日になっても生理はまだ来ません。(現在生理予定日2日経過中)

某サイトで排卵日、生理日を管理してますが
今月の排卵予定日は8/6でした。
行為は8/5、6、11、12、14に行い全て中出しです。
排卵日予定日から約1週間後の8/17にナプキンにおりものに血が混ざったような極軽度の出血がありましたがその1日きりでした。

基礎体温は夜勤もある仕事も行っており、なかなか測れていませんが現在も36.7℃台と高温期が継続しています。
(低温期は36.2~36.3℃、高温期は36.6~36.7℃くらいです)

症状としてはたまにある下腹部痛(生理痛のような感じ?)と胸の張りが普段の生理時よりあります。
チェックワンを本日お昼頃に使用しましたが、陰性でした。
1週間後まで待てばいいと思われても仕方ありませんが気になっているので質問させていただきました。

このような状態だと妊娠していないでしょうか?(排卵が遅れた、ホルモンのバランスなどで)
それとも妊娠の可能性はまだあるでしょうか?
回答の方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温が測れないから普通の体温計で36.7ってことですか??基礎体温は基礎体温なので意味無いですよ。

あと、私の場合ですと生理予定日1週間前でもうっすら陽性が出たので、生理日過ぎてるのに陰性なら陰性の可能性が高いのではと思ってしまいます。

2017.8.24 19:52 68

ぱん(29歳)

さっそくの回答ありがとうございます。

基礎体温はしっかり婦人用の体温計を使っています。
夜勤以外の時は同じ時間帯に起きて測っています。

2017.8.24 20:13 0

ひな(23歳)

サイトでとか症状がとかじゃなく、基礎体温でだいたいの排卵日は特定が付いていますか?
はかれていない時などあって、数日ズレても
高温期何日目なのでしょう。
生理予定2日超過だと高温期13日目プラマイ2日ぐらいでしょうか?
それで陰性なら今回はないでしょう。

待てないぐらいきになるなら、排卵検査薬の併用や病院など、今後は排卵日を確実に特定した方がいいですよ。
有力な情報がなければ誰に聞いたってわかりませんよ。

2017.8.24 21:41 7

王蟲(31歳)

排卵日がずれることもあるので妊娠していないとは言い切れないです。

ただ私は生理予定日3日前でくっきり陽性でした。

2017.8.25 00:53 1

かな(32歳)

サイトってただの周期からの計算でしかないので意味ないですよ。

体温を計れる時には計っているようですが、だいたいいつ頃から高温期になりましたか?
せめてそれを書かないと、排卵がずれたかどうか誰も分からないと思います。

2017.8.25 07:26 17

のり巻き(37歳)


早期の妊娠検査薬を使いましたか?

私は3度妊娠していますが、3度ともチェックワンファストで生理予定日2日前から陽性反応がありましたよ〜。(チェックワンではうーっすらでした。)

基礎体温だけとのことなので、排卵が遅れている可能性などもあるので、妊娠の可能性も否定できませんね。妊娠されてると良いですね(^^)

2017.8.27 22:07 0

あゆ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top