HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 結婚を後悔されてる方いますか?

結婚を後悔されてる方いますか?

2017.8.31 23:30    2 8

質問者: まいこさん(35歳)

主人との結婚を、やや後悔しています。やや、と付けたのは、主人に経済的にしっかり支えてもらっているからです。
 学生時代から随分長く一緒に過ごしてきました。若い頃は、自分と全く違う考え方の彼が新鮮で刺激的でした。しかし共に家庭を作るとなると、意見が合わず苦労します。何事も自分なりの根拠を持ち、慎重かつ計画的に行動する私は、行き当たりばったりで楽天的な主人と必ず衝突します。子供に関わることは尚更です。問題が起きた時、私は自分を責めるのに対し、主人はすぐまわりのせいにします。
 最近は、家事育児に追われ、夫婦のやりとりが本当に煩わしく息苦しいです。主人も激務に追われ、同じ事を考えているかなと、長年の付き合いで分かるので、本人には言いませんし、感謝もしているので言えません。
 早く私自身が経済的に自立し、子ども達も巣立ったら、独りになって自由気ままに過ごしたいと考えるようになりました。
 同じような境遇や考えの方はいらっしゃいますか?
 短絡的に今すぐ離婚などと考えず、子供達が手を放れるまでは平和に暮らしたいと考えています。
 リフレッシュの方法などアドバイスを頂戴したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子育て・仕事・貯金を趣味にする!

子供が大きくなるまでは、愛情いっぱいに育て、旦那のことは気にしない(笑)

将来の自分の楽しみを計画する。

2017.9.1 08:50 18

特に何も(35歳)

私は主さんの旦那さんのような性格で、行き当たりバッタリを楽しむタイプです。逆に主人は色々計画を立て、下調べをしてくれます。
真逆な性格で、イライラすることもありますが、お互い干渉し過ぎないため、大きなストレスには発展しません。
主さんは旦那さんに期待したり、嫌なところを見つけて自分でイライラしちゃってはいませんか?
今は育休中とのことですので、自分の好きなことや、ストレス発散が出来てないのではないでしょうか?
自分へのご褒美を買ったり、食べたりして、旦那さんのお金でこんなことしちゃったと、少しだけ旦那さんに感謝せざるを得ないことしてみたらいいと思います♪
リフレッシュしてくださいね

2017.9.1 10:42 7

匿名(32歳)

アドバイスありがとうございます。やはり、将来の楽しみを考えて前向きに頑張るのが賢明ですよね。
 書き忘れましたが、主人が驚くほどズボラでマイペースであることも私のストレスとなってました。二人だけの時は私が主人の世話をすることで成り立っていましたが、子供が増えると、いよいよ主人の世話を余し(笑)ありとあらゆる汚れ物を生み出し(笑)あっという間に私の仕事を増やします。。解決作を考える元気もなくなり…
 やっぱり楽しいこと考えて過ごします!ありがとうございました☆

2017.9.1 13:06 2

まいこ(35歳)

カウンセリングにいってみたらどうでしょうね?

まず、胸の中にため込んだご主人への怒りやフラストレーションを解放する必要があります。と、言うのも、ご自分の用意周到なやり方が常に正しいと思い込まれてるような気がします。

ここで、いろいろ言うより、まず、カウンセリングで怒りを発散させるべきだと思いますよ。

2017.9.1 15:46 4

匿名(秘密)

二人の子宝に恵まれたので、子供達の為にも後悔はしたくありませんが、旦那も義両親も嫌です。何でこんな人達と家族になってしまったのか…。

旦那の実家はゴミ屋敷で不潔極まりなく、帰省は拷問です。義両親はお金がないのに無駄遣いばかりして、将来経済的に援助しなきゃならなくなるのかと思うと、本当に悔しくて気が狂いそうです。

旦那は人格的に嫌いです。プライドが高く、人の容姿をバカにしたり、皆が自分を見ていると思う様な自意識過剰な一面もあり、自分が大好きで、自分の事しか考えてないのです。付き合ってた頃から、旦那の言動に引っかかってたのですが、三十路近かったので、焦って結婚してしまいました。
子供達には申し訳ないけれど、やっぱり後悔してます!
せめて、旦那の悪いところは、子供達には似ないで欲しいと思います。

2017.9.1 22:20 33

ボブ(秘密)

後悔することも沢山あります(笑)
他の人と結婚しててもきっとまた他の事で後悔することもあるかもしれません。無い物ねだりなんですかね。

他のかたも書いてますがうちも子供が二人いるので育児に全力を注ぎ、息抜きで趣味や友達とランチいったりしています。ストレス発散だけは本当に大事ですよね。

2017.9.2 16:55 3

くまさん(37歳)

私も交際期間がかなり長く、お互いのことを十分理解したつもりでいました。小さい子供がいますが、出産後になんでこの人と結婚したのかと思うようになりました。
私の場合、子育てのストレスが大きいと思うのですが、見事なまでに夫が子育てに協力してくれないので、呆れ果てています。
恋愛と結婚は別ものと言いますが、本当にその通りだなと最近感じるようになりました。恋愛期間は、相手がとてもいい人に感じました。
性格は基本的に真面目な人なのでその点はありがたく思うのですが、父親としては・・
私の場合、とにかく美味しいものを食べる!です。外で美味しいものを食べている時間が幸せです。これが私のリフレッシュ方法です。

2017.9.3 03:38 5

匿名(31歳)

相談者です。皆さんから沢山の意見が聞けて有り難いです。私と似たような思いをされている方もいらっしゃると分かり、気が紛れました(笑)
 もともと家事もするし子供も大好きなのですが、育児を甘く見てました(笑)子供3人と主人を世話することはかなりの労力でした。

彼氏として、夫として、父親として。立場が変わると、こちらが求めるものも変わるんだなぁと、皆さんのご意見を見ながら改めて感じました。

カウンセリングも考えたことありますが、その分の時間とお金を趣味に充てた方がリフレッシュになるかと思いました。息抜きも大切ですね。ありがとうございます!

2017.9.4 10:26 2

まいこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page