HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植直前の出血して妊娠...

胚移植直前の出血して妊娠した方いますか?

2017.9.4 23:51    1 0

質問者: そらさん(31歳)

今回ホルモン補充療法で凍結初期胚の胚移植をしました。医師に聞けずじまいでもやもやしてることがあるので、皆さんのお力を借りれたらと思い相談です。

今回の胚移植に向けて、生理開始3日目よりエストラーナテープを2日に1回の貼付、13日目よりルテウム膣剤、14日目よりデュファストン内服を開始しました。

生理開始12日目に子宮内膜8.4mmであったため、15日目に胚移植決定となりました。
しかし、胚移植当日朝よりピンクの出血まじりのおりものが出始めたため、病院に相談したところ、少しなら大丈夫と言われ、直前に経膣エコーもせずに胚移植を行うに至りました。

自分としても当日のことだったので、せっかく解凍した受精卵を無駄に出来ない思いもあったので、やることに悔いはないのですが、どこから出てるかわからない出血がある状態での胚移植で果たして妊娠に至った方がいるのか、皆さんの経験を知りたいと思っています。

また、生理開始12日目にE2 287あったのが
胚移植日の生理開始15日目には178に下がってたのも気になっています。(看護師さんからは簡単に問題ないと言われてそれ以上聞けませんでした、、、)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page