HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 転院について教えてください。

転院について教えてください。

2017.9.5 17:49    2 2

質問者: 美代子さん(35歳)

はじめまして。

不妊治療歴1年の者です。
体外受精を3度しましたが、1度かすっただけです。
今の病院の先生を信頼しているのですが、正直、お金がかかってキツイので、成功報酬型の病院へ転院しようか迷っています。
病院の実績としては、今まで通っていた病院の方が若干上らしいですが、転院を考えている病院も評判は良いです。
転院を考える理由が、一番は金銭的な部分、次に、なかなか妊娠できない。 なのですが、そのような理由だけで転院するのは良くないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良いんじゃないですか。
むしろ何が気になっているんですか?

選べるならない私も成功報酬型病院に行きたいです。

2017.9.6 23:34 1

ゆあ(34歳)

私は採卵6回、移植12回目で妊娠し、現在11週のものです。
私も何度やってもダメでどうしていいかわからない時もありました。
参考までに私の経験を書かせていただきます。

①転院は2回し、3つ目の病院で妊娠しました。どの病院もそれなりに有名な病院で3つ目は誰もが知るような病院に行きました。
1つ目の病院では、筋腫があるから関係ないかもだけどとろう、と手術しました。しかし、6回移植しても結果は出ず、先生は繰り返すしかない、と。繰り返しやっていただけでは意味がないと凍結卵はあったものの、次の病院に転院しました。
次の病院では、内膜炎を指摘され、それだとできにくいから、今までのはあまり意味がなかったかも、と言われ、転院してよかったと思いました。同時に中隔子宮がわかり、最初の病院では見過ごされていて、本当に最初の病院の2年が無駄だったと思いました。
その後内膜炎も完治し中隔子宮の手術もしましたが、5回するも着床せず。色々な方法を考えて下さいましたが、最後は先生も困ってしまってました。
なので、もうやり様がないなら転院するしかない、と3つ目に都内で一番有名なクリニックに行ったら一発で妊娠しました。
なので、やはり勇気がいりますが、転院は必要かと思います。
どんな理由であれ、転院が妊娠に繋がる一つの方法だと思います!
がんばってください、応援してます。

2017.9.7 14:53 0

みー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page