HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今週期IVF(ICSI)...

今週期IVF(ICSI)したい私と来週期にしたいという旦那

2017.10.26 06:32    0 2

質問者: nyankoさん(31歳)

おはようございます。
相談させてください。
今週期10月(採卵は11月あたまあたり)のIVFの予定を月経3日目(明後日)までに決めないとなりません。

元々半年前より9月にしようと決めていたのですが主人の海外出張があり延期となり今月にやる予定でした。

ですが、海外出張から帰ってきたのはちょうど先週。
出張報告、予算組み等で疲れておりストレスもかなり感じていると思います。
(早朝に出ていき帰宅は20時前後、休日出勤あり もっと大変な方もおられると思いますが主人はかなり疲れ気味です。)
主人はこの時点で可能であれば12月にしたいと言っています。

予定では主人に活躍してもらうのは12日〜14日後くらいになると思うのですが、
主人のことを考えると来週期に伸ばすべきか、
自分の気持ちを優先すると
決めていたことだし早くしたいと悩んでいます。

12月は忘年会も多いのですが、
IVFをするとしたら12月の前半になるので主人的には大丈夫らしいのです。

前回のIVFでは主人の精子の運動率が悪かったのですがICSIになりなんとか初期胚移植→子宮外妊娠→撃沈

胚盤胞移植→撃沈 となり終了しました。

今回は待ちに待った3回目の挑戦です。
採卵からになります。

大金もかかりますし大事な機会だと思っています。

みなさまならどうされますか?
また、旦那の調子が悪い時に挑戦して後悔した、
これでよかった等あれば教えていただきたいのです。

私の不妊歴は4年、主人の精子の運動率はかなり日によります。
ここ1年はあまり良くありません。(ヒューナーの結果から△です)

厳しいコメント等も受け止めます。
むしろ相談にのっていただければ感謝しかありません。支離滅裂で申し訳ありません。

どうか相談にのってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今週期→今周期のまちがいですね。
すみません!

2017.10.26 08:42 1

nyanko(31歳)

旦那さんが11月頭のIVFに協力できない理由をきちんと聞きましょうよ。

出張帰りで疲れているからですか?
うちではありえない理由なので、何とも言えないですが、12月頭に疲れてない保証もない、と伝えるかなぁ。
12月は必ずだからね、と約束してもらって、もうひと月、好きなことして過ごす周期にするのもアリだと思います。

仕事の調整が難しい時期だからですか?
絶対ダメな日だけ教えてもらって、その日にIVFにならないようにならないかと病院に相談する。

あとこれは推測ですが…精液検査の結果があまりよくないような気がするから(疲れてるし)とかではないですか?
これは、提出して見てもらわないことにはわからないから、心配しても仕方ないよ、と伝えるかな。

夫婦によって不妊理由も就業環境も価値観も優先順位も違いますよね。
nyancoさんご夫婦で納得できることが大事ですよ。

2017.10.26 10:22 7

なつこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page