こんばんわ

2017.10.29 19:18    2 3

質問者: 天使さん(28歳)

現在21週です。
先日、検診に行くと赤ちゃんの心拍が止まっていました。胎動がまだないなと不安になってた矢先の出来事です。エコーに写る我が子は苦しそうにうずくまっていたように思います。赤ちゃんの大きさから言うと19週〜20週の間で心拍停止してるとのことでした。入院の手続きをして明日から入院、分娩、という形になります。想像もできない処置と分娩の痛み、恐怖で震えます。
亡くなってると分かってから一日が長く感じ、涙も止まりません。マタニティ用の服、赤ちゃんの名付け辞典、至るところにたくさんの思い出があり、見るのも辛いのですが、片付けるのも辛く、ほんとに私も一緒に我が子とお空に行きたいくらいです。
私は過去に10週未満で2回稽留流産しています。不育症の検査はしていません。今回は安定期にも入り、少し安心していた矢先のことで、悲しみも辛さもどう説明していいのかわかりません。

私はこれから、我が子をこの手に抱くことをできる時が来るのか、とても心配で不安です。

同じような経験がある方、いませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにち「は」ですよ。
あと、お腹の赤ちゃんはだいたいうずくまった形です。

本題ですが、時間が解決してくれますよ。
本気じゃないでしょうけど、あなたが一緒に行ったら、それこそ子供を抱けませんよ。
旦那さんに大事な人2人も亡くさせていいの?
けど今は泣きたい時は泣いて、弱音は吐いて自分に素直になってください。
まだ処置前とのこと、お身体ご自愛下さい。

2017.10.29 20:38 22

ハロウィン(28歳)

落ち着いたら顔をあげて前にすすめば道は開けますよ。
読んでいて私も胸が痛みました。
どうかこのつぎは運命の天使が降りてきますよう心から祈っています。

2017.10.30 11:21 45

電車まにあ(41歳)

天使さん、こんばんは。
お身体、お気持ち大丈夫ですか?
同じ経験とは言えないのですが、、、
投稿を拝見して、見ず知らずの私が言うのも変ですが、天使さんを抱きしめたいと思いました( ; ; )そして一緒に思いっきり泣きたいと思いました。

最近、11週で双子を稽留流産したものです。
2度の流産経験、そして今回のこと、残念でしたね。辛さに大小ないでしょうけど、その週数での心拍停止は本当に本当に辛すぎると思います。
今回も駄目だった、何で私が、私は赤ちゃんを生めないのか、私もいなくなりたい

私もそう思ってます、今でも。
そして、この気持ちはやっぱり我が子を無事に生めるまで消えないものかなと思ってます。
お叱りの言葉や、前向きに!貴女は悪くないよ!次次!等の励ましの言葉も
色んなことを言われると思います。
自分がどんな気持ちになろうが、今は受け止めて思いっきり泣いてください!
この気持ちは流産した本人、赤ちゃんと過ごしていた天使さんにしか分からないと思います、周りに思い出がたくさん
私も思い出と共に懐かしく、笑える日が来たらいいな、と1日1日精一杯生きてます。

天使さん、きっと大丈夫ですよ。
何が大丈夫かって思われるかもしれませんが一緒に乗り越えましょう。
お身体ご自愛くださいね!!!

2017.10.30 20:53 9

みんみん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page