HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > おかしな人なのに嫌われてない人

おかしな人なのに嫌われてない人

2017.11.10 21:49    0 25

質問者: ハツさん(40歳)

長文になります。すみません。

職場にちょっとおかしな人がいます。早口、主語がない、話してる途中でゲヘゲヘ笑う、とにかく話が分かりづらく、自分が話すのが好きでこちらの話はあまり聞かないか聞いたとしても結局自分がしゃべり尽くす、会話のキャッチボールが下手と言う人で ザ・がさつなおばちゃんといった感じです。自己中とか感じ悪いとかではないのですが話が分かりづらい上に面白い話でもなく(本人は楽しそう)私は苦手な人なのですが、なぜかこのおばちゃんが全く浮いてなく皆に受け入れられてるのがとにかく不思議でなりません。彼女と一緒にいると疲れるしイライラします。子供がいる母親なのに子供の話聞かないで自分ばっかり話していたんだろうなと思うぐらい人に寄り添って対話ができないタイプです。

また、このようなキャラを表すようなボサボサヘアにオシャレのオの字もなく、外見的にもキャラ的にも皆に引かれて当然ぐらいな感じですがそれが全くなく溶け込んでいます。職場だけではなく付き合い長いママ友も複数いるようです。

私はいくら性格が良くてもスムーズに会話ができない人は無理ですがなぜ彼女は周りに嫌われないのでしょうか?職場の人が皆優しいのかもしれませんが、不思議なのは対人面の好みが激しく付き合う人を選り好みする人が彼女を気に入ってることです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんみたい何で嫌われない?とこうやって言ってしまう人と違って多少欠陥があったとしても人を嫌わない人は嫌われる事も少ないです。

自分の事ばっかりでも人を嫌って悪口言うような性格の悪さは滲み出てないような人なんじゃないですか?
そんな感じがします。

不思議でなりませんって主さんが黒過ぎでみなさんが優しいのかもしれませんし。

でもいますよ、主さんみたいな人、なんでみんな普通に話してるの?嫌じゃないの?って言ってる人。
みんな苦笑いですけど。
そんなの個人差ですから自分が嫌なら1人でそう思ってればいいじゃんって。
相手に何かを思う時に一致してなければ納得いきませんか?

2017.11.11 03:14 200

レトリバー(37歳)

悪口、陰口を言わない人だと思います。
あと、人に偏見を持たないとか、裏表のない性格。

人の事を悪く、おかしく言う人は私は苦手です。

2017.11.11 04:10 84

まあこ(35歳)

主さん、よくまあこんなに次から次へと人の悪口が出てくるものですね。

意識しすぎるあまりこの人の一面しか見えてないのではないでしょうか。

2017.11.11 06:51 71

ひろ(36歳)

私が嫌だなと思う人は、人の悪口・陰口・噂話ばかりの人、上から目線の人、人を見た目で判断する人です。

どれもあてはまってないな~と思います。
みんな違って当たり前、いいところを探してお付き合いしますよね。
主さんは違うのですか?

2017.11.11 08:22 58

もずく(40歳)

私もこういう人、嫌いじゃないです。私は一見社交的に見られますが、実は人見知りで人付き合いが苦手、職場の人もママ友も何気ない会話でもすごく無理してます。
でもこういう人には虚勢を張らなくて良いので会話してても疲れないです。コンプレックスがあって自分に自信のない人から見たら性格や容姿に難があっても堂々としていられる人は魅力があります。

2017.11.11 09:19 70

匿名(40歳)

親しみやすんでしょうね。
あと、主さんには見えていない良い点があるんだと思います。

行動に癖のあるかたでも人柄が良ければ気になりませんから。

2017.11.11 09:38 28

mama(38歳)

それは、主さんがその場に「そぐわない人」というだけでしょう。

万人受けする人なんていませんから、その同僚も場所が変われば(主さんのような人がたくさんいる場所など)避けられる事もあるでしょうが、その職場では受け入れられているから働けるのですよ。

その職場で「おかしな人」と思われているのは主さんの方ですよ。

みんなに好かれる人を嫌うのですから、遅かれ早かれ職場で浮くのでは?

類は友を呼ぶと言いますが、主さんは主さんのような「ザ・女」が集まる職場の方がいいのでは?

それはそれでギスギスして大変そうですけどね・・・

2017.11.11 10:21 43

ななし(40歳)

別に「おかしな人」ではないと思うのですが・・・
主さんにとっては合わない人というだけですよね?
おしゃべりの内容にもよりますが、みんなから好かれているならきっと内容も明るくて、人の悪口や愚痴などではないのでしょうね。
私はこちらのことを根掘り葉掘り聞く聞いてくるような人は苦手なので、
その同僚の方のように自分のことをたくさん話してくれる人といっしょにいるほうが疲れないし、話を聞くのも楽しいです。
また、子供がいても話好きな人はたくさんいますし、その人も家庭では子供の話を熱心に聞いているのかもしれませんし、
対話ができないと思っているのは主さんだけなのかもしれませんね。

2017.11.11 14:06 54

チーズ(36歳)

簡単なことです。可哀想すぎる人には、誰も攻撃しようと思いませんから。

優越感を感じさせて、絶対に自分と対等の立場にならない。どちらかと言うと、子分キャラだから、じゃないでしょうか?

2017.11.11 16:31 1

匿名(秘密)

いやーみなさん寛大ですねぇ

悪口言わなきゃそれでいいんですか?

話していて疲れる人がいないからわからないのでしょうか

…それともみなさん自分も似たり寄ったりだから寛大になれるの? 早口、主語がない、笑いながら話す これ全部ですよ?主語がないだけでもイラっとするのに(うちの旦那) 想像すればいかに彼女の話を理解するのが大変か分かると思いますけど、これでも嫌じゃないって人は仏ですね

2017.11.11 20:11 110

ハツ(40歳)

ちょっとおバカでおブスなほうが可愛げがあったりするものです。
多少は自己中心的なほうが打算がなくて無邪気にみえるし着飾らないほうが見栄っ張りじゃないようにみえて安心感を与えることもあります。

それから明るくてエネルギッシュな方のようですしそういうところに惹かれる人もいるのではないでしょうか。

主さんは自分の方が格上なのに。。。と感じているのでしょうか。
でも本当に賢い人は会話下手な人をうまくリードできるし本当にお洒落を楽しんでいる人は他人のファッションを笑わないはず。

どうして自分はその方が人気だと嫌なのか、どうして嫉妬してしまうのかという自分の心の問題に目を向けてみてはどうでしょうか。

2017.11.11 20:16 21

ネコ(33歳)

ジネコのそれぞれのレスの最新を上に来るようにして欲しいと思いませんか?

レスが少ないのならいいのですがたまに20件以上の返事になってるのもあるので途中までは見ていて最新をみたいのに下まで遠い!って感じます。
ちょっとした事なんですけどだったら便利だなーと感じました。

2017.11.11 20:40 36

願い(37歳)

いい年して悪口をつらつらとみっともないですね

2017.11.12 00:29 62

ここ(28歳)

締レス読みました。

主さんみたいな人に理解してもらえなくてよかった。
主さんってすごいですね。
ここまでくると笑っちゃいました。
今さら書くことではないでしょうが、私は主さんの方が100倍嫌です。
主さんに比べたら、主語がない、笑いながら話すなんてかわいいもんですよ。

2017.11.12 00:51 196

性格ブス(40歳)

主さん、自分で「私もそう思う」のボタン押しまくったでしょ・・・

寛大も何も、実際にその方に会ったわけではないし主さんの文面から想像するしか無いですよ。
文字だけだと伝わりにくいこともあることを主さんは理解するべきだと思います。

2017.11.13 06:26 84

ゆり(39歳)

ゆりさんの意見に納得です。
だって主さんを賛同する意見なんてほとんどないのにおかしいですよね。
別スレでもよくありますよね。
一瞬ですごい数になっていること。
その行為って自分に自信がない証拠ですよね。

2017.11.13 10:25 60

きんぴら作ろう(38歳)

皆さん自分も似たり寄ったりだから寛大になれるのか、仏のようだってすごい嫌味ですね。



早口で主語がない人とは時々話すことはありますが、作文のように主語なくても何となく会話の前後で内容をつかみながら聞くことは出来ますよ。

話がコロコロ変わるとか、人と全く関係ない話をし出すとか、あまりにも早口だとか度を超えていたら「内容がよくわからなくて会話に疲れるなぁ」とは思うかも知れませんが。


でもその方は、職場に溶け込み長く付き合いのあるママ友達が多いんでしょ?

その方の話がわからなくてイライラするというのは、どちらかというと主さんが人より話を読み取る力、理解力が乏しいのでは?

そうとしか想像出来ません。

2017.11.13 13:01 26

どうだろう(秘密)

想像力ない人ばっかみたいです

2017.11.13 13:41 0

ハツ(40歳)

想像力ですか?
主さんの理解力がないの間違いでは??
だって他の人はイライラしてないんですから…

その人は会社でも嫌われていない、プライベートでもママ友もたくさんいるんですよね?
実際接している人に嫌われていない、主さんは少数派ということですよね。

私たちに想像力がないというなら、その周りの人達もおかしいのですか?
私と同じ考えの人以外はみんなおかしいわ。って感じでしょうか?
まるでジャイアンですね。

主さんがちゃんと理解力をつけたら、イライラしなくなるかもしれませんね。
イライラはお肌にも悪いですよ。

2017.11.13 18:52 127

シャンプー(37歳)

そういう人いますよ。

私は全然平気です。何か嫌がらせしてくるわけでなければ、あんまり気にしないで、会話に入るかも。。

若い頃は外見がだらしない人とはクッション置きたかったけど、今はどうでもいいって思います。

それに主さん、人のこと おばさんって、40歳はもうおばさんですよ。

2017.11.13 19:36 35

私もおばさん(41歳)

今日も新人さんに話しかけて主語なくてビックリさせてましたよ...

多分家族にも何回も注意されてるはずだけど直らない 障害かもしれない

2017.11.14 14:38 0

ハツ(40歳)

障害ってひどくないですか?

別に他人が、ビックリされようが、どうでもよくないですか?

主さん、他人のあら探しすぎ。
他に楽しい事みつけたら?

2017.11.14 16:48 9

りり(秘密)

おかしな人は主さんの方ですよ。

追記を見るたびに「人の意見全く聞いてないなぁ」と思いました。

その人は主語を省略する癖はあるかもしれないけどそれでも大多数の人とコミュニケーションは取れているなら問題ないレベルなのでは?

2017.11.15 06:03 6

えっ?(秘密)

主語のないその人と、人の話を理解できないのに文句ばっかりの主さん、どちらが嫌われないんでしょうね。

おかしな人って主さんがおかしな人ですよ。
自分基準で考えるから、他の人や私たちがおかしいと思うんですよ。

2017.11.15 19:38 5

プーアル茶(41歳)

その方、主さんのことが苦手で、自分のこと喋り倒して場を凌いでるとかではないですか?

他の人とはもっとコミニケーション取れてたりして・・・

2017.11.27 14:35 0

あの(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top