HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > BT9 判定日 について

BT9 判定日 について

2017.11.11 18:36    0 8

質問者: まるこさん(30歳)

はじめまして。いつもこちらでお勉強させて頂いております。
皆様の経験談や知識を教えて頂けると嬉しいです。

11月2日に5日目胚盤胞6AAの移植を行い、本日BT9の判定日で病院へ行ってきました。
結婚して四年。なかなか子供を授かることが出来ず今年の夏、体外受精にチャレンジすることを決めました。
採卵は、採卵前には四つ見えていたのですが実際は二つ空砲。残りの2つは頑張って育ってくれて2つとも良好胚になってくれました。
体外受精では一つも受精できなかったので顕微授精に切り替えてもらった卵です。
今回、初めてのこともあってかなり期待していたのですが判定日、採血したところhcg2.03という結果に思わず待合室で涙が出てしまいました。
先生には子宮側が拒否したのか、卵が原因なのかそれはわからないと言われ、頭が真っ白になっています。
質問なのがこの数値ですと着床すらしていない、ということになるのでしょうか?
また同じ様な結果を受けて何か体のために行ったことはありますか?
あと卵は1つだけなのですが。。
生理がきたらまた病院へ行くのですが、続けて移植してもいいものなのでしょうか?
先生には問題ないとは言われていますが皆様の経験をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5以下はかすった。でしょうね。
ちなみに2以下は誤差の範囲内で0と一緒と言われました。
それくらいの数値だと思います。
初めての移植とのことで過度な期待があったと思いますが、体外受精しても100ではないですからね。
淡々と採卵移植していくのみで、医師が言うように次に移植してもなんの問題もありませんし、妊娠する人はする。しない人はしない。
正確に言うと妊娠出産できる受精卵かそうでないかはやってみないとわからないので移植のみです。
主さんが立て続けに移植するのに違和感があるなら辞めとけばいいと思います。
ご自身でご自身の性格にを加味して、ご夫婦で相談して決めたらいいと思います。
次はいい結果になるといいですね。

2017.11.11 20:17 12

アローン(31歳)

ご回答ありがとうございます。
2以下は誤差なのですね。
かすりもしていないとなった場合、卵側の原因ではなく、私に何か原因があると考えたほうがいいのでしょうか。
着床障害など。。

それとも今回はこういう結果になってしまっただけで次も同じとは限らないというふうに前向きに2回目に挑んでいいものなのか。。
とにかくすごく今は落ち込んでしまっています。

2017.11.11 22:08 0

まるこ(30歳)

一回だけだとどこの病院でも不育症まで疑いません。
やはり数回移植してだめなら、ですね。

6AAは着床前の状態ですし評価も高いので、主さんは期待が大きかったんですよね。
ネットで調べるとかなり妊娠率がいいし、まさか一回でうまくいくとは考えていないとは言いつつ、心の奥底ではもしかしてわたしも一回でうまくいくかも?と期待していたんですよね。
というか、わたしが5AAを移植した時、そう思ってました。
だからお気持ちわかります。
結果はわたしも化学でした。

このまま続けて移植するかどうかは自由ですし問題もないです。
わたしは、とてもショックでしたので、一ヶ月あけてその間に、考えられること、出来ることを全部しました。
色々しました。人には面と向かって言えませんが壁紙まで変えましたよ(笑)

頑張ったからなのか?まあ結局は卵の生命力だとは思いますが、わたしは2回目の移植で出産しました。
主さんも、ご自分の思うようにしたらいいと思います。

2017.11.12 10:48 2

なおみ(35歳)

私は今まで3回移植しています。
1回目5BA移植→妊娠するも5月に稽留流産
2回目5BB移植→流産後hcg陰性化で医師より許可がおり、9月23日に行うもhcg3.8で化学妊娠。2回目移植時内膜も16ミリくらいだったんで、こりゃもう妊娠確定だなぁと正直かなりかなり期待しました。しかし化学妊娠。ショックは物凄かったです。流産後だし、子宮を休ませた方が良いのか悩みました。1週間後の診察でhcgも陰性化しており、続けて移植できますよと医師より許可もおりたので迷わず3回目の移植を10月30日に行いました。私の場合年齢も年齢なので辛くても休んでる暇がなかったので。
3回目5BA、移植時内膜9.9ミリでした。
立て続けにやり過ぎたからかな、、やっぱり休ませた方が良かったかな、、良好胚でも絶対無理だ、、後悔と絶望感で放心状態でした。
諦めモードでしたが、先日妊娠判定いただきました。先生から許可がおりれば、3回目陰性でも4回目も続けてやったと思います。
ただ毎月の妊娠判定のプレッシャー、金額も金額なので続けてやるには相当な精神力が必要ですよね。私の場合休むと後悔しそうで治療を続けましたが、ほとんど意地でした。

私は1回目の流産で自分から希望して不育症の検査を受けました。そして不育症が見つかりました。流産する前に、移植始まる前に不育症検査受けたかったなと後悔しました。

2017.11.12 20:15 1

まゆまゆ(38歳)

5AA、4AAを3回続けて陰性判定だったときはかなり落ち込みました。期待しますよね。

私は転院して細かい検査をしてくれる病院に通いました。でもやはり原因不明。
移植回数が10回を越えました。つらかったです。でも続けました。

採卵のタイミングも移植のタイミングも全部医師の指示通り、チャンスがあればすぐに…という感じでどんどん治療を進めました。

運動、食事、鍼灸、漢方などいろいろ試しましたが、無事に妊娠出産したときは、葉酸のサプリ以外は全部飽きてやめてしまっていました。だから、何をしても妊娠出産できるときはできるし、できないときはできないのだと思います。

次こそうまくいくといいですね。

2017.11.13 15:38 2

さんこ(秘密)

ご回答ありがとうございます。
初めての胚移植。
正直かなり期待してしまっていました。
グレードを見たときに確率が高かったのでそれはもう期待しまくりでした。
少し時間がたって、気持ちも落ち着いてきました。
あと1つ卵ちゃんがいる。
その卵ちゃんを信じて頑張ろうっておもいました。
お話聞いてくださってありがとうございました!

2017.11.13 20:44 2

まるこ(30歳)

ご回答ありがとうございます。
お辛い経験をお話くださりありがとうございます。

そんな簡単にうまくいくわけないよなと思いつつ心はかなり期待してしまいますよね。。

立て続けに頑張ってこられたお話、とても勉強になりました!
ありがとうございます。
私も先生に問題ないと言われたら続けてやりたいという気持ちになっています。
頑張ります!!

2017.11.13 20:48 1

まるこ(30歳)

いろいろと試しすぎず、リラックスしていたほうがいいんですかね。。
本当に期待が大きかったぶん落ち込みましたが次の移植にむけて頑張りたいと思います!!

2017.11.13 21:05 1

まるこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top