HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠とカフェイン

妊娠とカフェイン

2017.11.15 20:49    0 8

質問者: ららさん(秘密)

すみません。2度の投稿です。

体外授精し、本日D28です。
三日前に妊娠判定で、第一関門クリアでした。 次回20日にまた検査です。

本日、ミスドで友人と久しぶりに会い、ついつい楽しく長居し、紅茶のロイヤルミルクティを3杯、カフェインレスコーヒー1杯飲んでしまいました。

カフェイン取りすぎですよね。
受精卵に影響ありますかね。本当に大後悔です。もう今更遅いですが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般的には、妊娠に気が付かず、タバコやアルコールを普通に摂取している人が沢山います。

普通に、バランス良く食べていれば問題ありません。

2017.11.15 21:06 15

いんふ(35歳)

よほど極端なことをしなければ気にしなくていいと思います。それくらいで何事か起きてしまうとしたら、ロイヤルミルクティーは誰にとっても害のある物ということになります。リラックスもエンジョイも大事ですよ。
私もお茶くらい飲みました。

2017.11.15 22:20 11

のり(秘密)

気にしすぎです。

2017.11.15 22:32 52

なな(38歳)

妊娠おめでとうございます!

私も似た時期に副流煙・カフェイン摂取をしていたので、心配で医師に質問したところ…
医師曰く、今の時期は受精卵の持って生まれた生命力や染色体の問題がなければ、変な話何をしても(←これは大げさに言うとみたいですが…)大丈夫だし、逆だといくら安静にしててもだめなものはだめ…と、聞きました。

返って、心配しすぎることがストレスにもなるので今後気をつけよう!程度に、リラックスして過ごした方が良いかと思います。

寒くなっておりますので、お体ご自愛ください。

2017.11.15 22:51 6

あんず(37歳)

大丈夫ですよ。

私はコーヒーが好きなので、妊娠中でもよく飲んでました。

病院の先生曰く、毎日バケツ一杯のコーヒーを飲んだら影響あるかもね。だそうです。

1日数杯ならば問題ないですよ。

2017.11.16 00:07 4

ななし(37歳)

それくらいなら大丈夫ですよ

2017.11.16 02:30 6

りりい(38歳)

体外受精をしてまで治療もされてるのに、妊娠判定出たのにいきなり3杯は正直言えば取り過ぎだと思います。
ついついもわかりますが、普通外で飲食したとしても気をつけるのにな〜って率直に思いました。

たった1日飲み過ぎたって今回ダメでもそれが影響だとは思えませんが、とても後悔されてるようですが友人とついついと流されるタイプならまた違うにに今日はいいかってならなきゃじゃなきゃいいですが…
カフェインレスなかったのならともかく、あったのなら何故カフェインレスだけにしなかったのかな。

2017.11.16 02:44 16

ミナト(34歳)

皆さん
短時間にご連絡ありがとうございました。
ミスドにカフェインレスがあるとは、気がつかず、後から追加のオーダーした時にわかりました。

紅茶のカフェインが少ないかな?と思い、コーヒーさえ気をつければ いいかな?としか考えてなかったのです。後から何となくネットで調べたら、心配になりました。

今朝、体温が下がってました。
紅茶だけが、原因とはおもえませんが。。

残念ですが。。
親切にご相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m

2017.11.16 07:16 0

らら(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top