HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 35歳以上美容師の方

35歳以上美容師の方

2017.11.18 12:57    3 7

質問者: あいこさん(37歳)

私は今37歳で美容師をしています。

35歳から不妊治療をしているのですが、美容師は妊娠しにくいとききました。

実際、私はAMHが0.3ですし、知り合いの美容師にも不妊治療をしている人がたくさんいます。そしてその中で今のところ妊娠できた人を見たことがありません。

美容歴10年以上、35歳以上の初産の美容師を聞いたことがありません。

今後の参考にどなたかこの条件で妊娠したと知っている方がいたら教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容師というか、立ち仕事の方は結果がなかなかで辛いと感じています

やはり身体になにかしら負担大きいと現場では感じます

クリニック勤務です

2017.11.18 16:29 24

ナース(38歳)

美容師は妊娠しにくい。初耳です。
私も美容師ですが、普通に周りは妊娠していますよ。
周りで産休育休中の先輩も何人かいますし。

不妊治療していたかどうかは分かりませんが、私はしていませんでした。

2017.11.18 16:33 1

へぇ。(35歳)

分かりますよ〜。
私も18歳から20年美容師をしております。
質問者様と同世代なので本当に激動の美容師人生を歩まれたのではないかと思います。
私は30歳で結婚しました。すぐに子供が欲しかったですが35歳までタイミング治療でダメでした。特に原因不明の不妊と言うことで勇気を出して店長に相談し仕事をセーブさせてもらって体外受精に踏み切り運良く半年で1人目授かり、今38歳で余剰胚により2人目を妊娠中です。
セーブ中は鍼灸に通ったりウォーキングしたりサプリ飲んだりとやれる事はやりました!
フルで働きながらは難しいので今もセーブ中ですが、
やはり接客業なので周りの理解が必要ですよね。。
私の美容師仲間は晩婚が多く結婚後すぐに病院に行ってる人が多かったです。体外受精までやった私の美容師仲間はあまりいませんでしたが、それぞれに授かり今は子育てとの両立を頑張っています。
美容師って、お昼も食べずに夜中まで立ちっぱなしで本当に体を酷使しますよね。。だからなんだ!と私もずっと思ってましたが治療に踏み切って本当に良かったと思ってます。

同じ悩みを持つ者として応援してます!!
まずは、ストレスの原因を少しでも取り除いてくださいね〜。

2017.11.18 16:37 11

ミミ(38歳)

それって全国統計でも取ったのですか?
たまたま主さんの周りの話だけじゃないでしょうか?

AMHの数値にしても「美容師だから」ではなく「高齢だから」ですよ。
美容師が子供出来づらいならほとんどいないって事になりませんか?私に周りでは美容師を長く続けられててお子さんいない方はいません。
35歳なんてただでさえ出来づらくなる年齢です。
いったい誰が不妊を美容師のせいに仕立て上げたのでしょう?

2017.11.18 18:47 26

朱里(37歳)

現場での貴重なご意見ありがとうございます!

病院だとみんな忙しそうで色々ききづらかったので、参考になりますm(_ _)m

2017.11.18 19:38 1

あいこ(37歳)

そうなんですね!

自分の周りしか情報がないので聞いてみて良かったです!
ありがとうございます!

2017.11.18 19:40 0

あいこ(37歳)

たくさん書いてくださって嬉しいですありがとうございます!

似た立場で同じ様な悩みを持っていた方の話を聞けて気持ちをわかってもらえて少し元気になりました(^^)

悲観的にならないで私も希望をもって前向きに頑張ってみます)^o^(

2017.11.18 19:47 1

あいこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top