HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産してからの生理期間

流産してからの生理期間

2017.11.21 22:10    0 4

質問者: キャリーさん(31歳)

初めて質問させて頂きます。

8月に繋留流産を経験し、掻爬手術をしました。

1ヶ月後にきちんと生理が来て、初回は2週間ほど出血が続いたのですが、それはいいとして、、

お伺いしたいのが、手術後2回目の生理も10日ほど続き、それ以降も生理が10日前後と長いんです。
周期は定期的で問題なく、流産後のがん検診やホルモン検査も問題はありませんでした。

生理は4日くらいが鮮血で、残りは茶色いおりものと血のカスのような感じです。

初回の生理は長いという質問は見るのですが、2回目以降も長かったという方、できれば、それでも妊娠できた方いらっしゃいましたら教えて下さい>_<

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産・胞状奇胎・死産と経験し、現在妊娠3ヶ月です。

私が医師から聞いたのは元に戻るのに3ヶ月~半年は掛るという話でした。
実際に私もその期間は長さも周期も量もメチャクチャでしたよ。

キャリーさんは8月との事ですので9.10.11とまだ安定する時期では無いですね。

掻爬手術は内膜をごっそり掻きだしますので、いつもの生理周期に戻るまで時間を要します。
例えるなら髪の毛を全部剃ってつるっ禿にしたら生えてくるのにバラつきがあって伸びた分だけ切って元に戻すイメージです。てっぺんは生えにくいのにモミ上げだけガンガン伸びるみたいな(変な例えですみません)

生理が心配なら、生活に気を付けるといいですよ。
子宮が復活するのにパワーが要ります。
高タンパクの質の良い食事に午後10時にはなるべく寝る生活をすると回復しやすいです。(午後10時~午前2時はホルモン分泌が最も盛んなので回復が早まります)

と、書いておきながら死産後にかなり酒煽っちゃいましたけどね、私(-_-;)
今思えばしっかりケアしておけばよかったなぁと思っているので、キャリーさんは同じ轍を踏まないでくださいね。

2017.11.22 16:30 0

ラビコ(41歳)

ラビコ様
辛いご経験を話してくださり有難うございます。
ショックから立ち直れず、自暴自棄になっていましたが、今できることは体を元に戻すことだと気付かされました。

流産後数ヶ月は妊娠しやすいと聞いて、焦っていましたが、まずは回復が第一ですね。
(確かに、基礎体温はガタガタで生理の前兆も流産前とは全然違います。)

病院の先生に診て頂きながら、引き続き頑張ります。

ラビコさんの赤ちゃんが元気に産まれますように。


2017.11.22 20:09 1

キャリー(31歳)

40歳で稽留流産手術後、hcgなど落ち着くまで3ヶ月ほどかかりました。
血液検査、内診でもバッチリオッケーになるまでは日数が長くなったわけではなかったですが、生理もいつもと違いました。
その後41歳で無事元気な子を出産し今に至ります。
病院で検査もしながらなら、もう少し様子を見ていても良いのではないでしょうか?

2017.11.23 08:37 0

しろくま(41歳)

しろくま様
お返事ありがとうございます。
流産後は不安もあったかと思いますが、無事ご出産されたんですね。
励まされました。
病院には不妊治療クリニックに妊娠前から通っていたので、今も毎月診てもらっています。
生理が長いと話しても、あまり先生も気にされていないようだったのですが、あまりにも毎回長いので質問させて頂きました。
これからも診察を受けつつ、体の回復を待ちたいと思います。
ありがとうございました^ ^

2017.11.23 21:05 1

キャリー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top