HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 浅田レディースクリニック...

浅田レディースクリニックの説明会

2017.11.24 04:13    0 4

質問者: あかねさん(41歳)

今度勝川の浅田レディースクリニックに行きたいと考えてます。
昨日、説明会の予約をしました。今42番目です。どのくらい待つのか全くわかりません、年齢的に早く治療したいので半年とかは待てません。
今から12月の説明会には無理なんでしょうか?
今、正社員で働いてます、浅田レディースクリニックに行くなら、片道1時間半はかかるし、仕事はやめないといけないたら考えてます。
ただ、説明会がいつなのか?ギリギリまで働きたいのです、やはり収入面は。
来月12月に退社しても、説明会が来年3月とか4月だと、2月に退社すればいい。
辞める時期がわかりません。
説明会が12月なら来月か1月には退職しますが。難しいです。
どうしたらいいか?悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浅田勝川クリニックで二人授かり卒業しました。

今42番とかなんですね〜
ほんの少し前までその4倍近い数字を
どちらかの掲示板で拝見してたので早い方だとは思いますけど、
だいたいどのくらいの目安なのか
クリニックに電話して聞いてみてはどうですか?

わたしが通っていた頃とはまた違うのかもしれませんが、説明会から初診までさらに1ヶ月ほど待ちがありました。

転院なのか本当に不妊治療の初診なのかではまた進み方が違いますが、その年齢でタイミングや人工授精希望という時点で「ほかのクリニックへどうぞ」と言われると思いますので、体外受精、顕微授精しか治療法は無いと思います。

わたしは体外受精を何度かしてからの
浅田へ転院でした
それでも「この検査が足りない」「これはもう一度検査」と色々あり、1月はじめに初診〜検査、2月から誘発、3月採卵、4月移植、5月妊娠により卒業という流れでした。

誘発方法になると思いますが、この時点で約90万です。
待ち時間、診察、会計、で2〜3時間はザラです。
ただ、大変なのは採卵までなので、正社員さんならば「お休みをいただく」手段もありかと。

失礼ですが41歳。短期間で卒業できるとは思えません。
金銭的なことを心配されるのなら「休む」「パートになる」考えた方がいいですよ。

ただ院長先生は「仕事があるので」を理由に指定された通院日な来れないなど言えば

子供が欲しいから来ているんじゃないの?
仕事が優先で指定の日に来れないなら、来なくていいよ
だったらなんで不妊治療してるの?

これ、言われます。

でも設備、技術、見立ては間違いないです。
頑張ってください。

2017.11.24 09:18 9

卒業生(37歳)

昔の情報になるかもしれませんが‥。

浅田は、説明会に出てからじゃないと初診の予約が取れないから、それから退職の時期を考えても良いかと。

私は初診を主人と一緒にと希望したので、説明会から初診まで2ヶ月空いてしまいました。平日なら取りやすいようですが、土曜日を希望すると待つと思います。

名古屋での説明会は一度にかなりの人数が聞けたのですが、主さんの42番目と言うのはキャンセル待ちでしょうか?

キャンセル待ちなら来月は厳しいかもしれませんね。そうでないなら問い合わせてみたら、目安はつけれるかと思います。

2017.11.24 11:05 2

マッキー(48歳)

同い年でKLC系列を先日卒業しました。現在10週目です。

収入面の問題があるなら浅田レディースクリニックに拘らない方がいいのではないですか?

むしろ正社員なら産休育児休暇失業保険をしっかり取得した方がいいと思うのですが。

それに厳しい言い方になりますが、必ず授かる訳ではありません。
私自身、過去に3回の妊娠全てが途中で終わっています(流産・死産・胞状奇胎)
40歳以上は妊娠しても出産できる確率は6割です。

正社員を辞めて授からなかった時に老後の蓄えをどうするか、夫婦としてどう生きていくのかをしっかり話し合って、その上で「この病院で治療すればどのような結果でも悔いは無い」という前提でないと後悔するのではないでしょうか?

私はリプロ・NAC・KLC・神奈川・田園都市と調べて調べて、「自然周期・低刺激にしたい」と考え新宿アートクリニックにしました。2回目の移植であっさり妊娠、何のトラブルも無く卒業しましたが、一度も生児取得していませんので毎日お祈りモードです。

それと説明会の後に感染症検査やホルモン検査が入ると思います。周期的にすぐ採卵移植といかないかもしれません。
可能であれば説明会待ちの間に予約がすぐ取れる病院で治療を進めてはいかがですか?
説明会の後に転院という方法も取れますよ。紹介状を書いてもらえば多少の短縮になる可能性もありますし。

2017.11.24 13:41 2

ラビコ(41歳)

先日、12月1日に勝川の説明会に行って来ました。その後、初診の予約ページを開くと、初診は午前中のみのようで、(厳密ではないが)12月後半までの平日9時-10時30分の3枠が予約可能でした。

私が説明会予約をしたのは、10月26日頃で11月説明会締め切りの前日でした。待ち人数が110名で、説明会申し込みの必須予習ページを読み終わり、申し込み時点で112名待ちに増えていました。

説明会は40名限定とあったので、順番待ちに並んだ、と思っていたら「11月半ばに「キャンセル等で、12月1日の説明会へ入れる」とのメールが来たので、申し込んでからすぐ、次回の説明会に行けたことになります。

退職時期は、初診後に計画を立てられるのはいかがですか?

私も初診はまだなので何ともいえませんが、治療スケジュール次第で仕事と並行できたら良いですね。

2017.12.5 05:21 1

のぞみん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page