HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全と初期流産に...

黄体機能不全と初期流産について。

2017.11.26 15:20    1 0

質問者: maiさん(37歳)

こんにちは。現在、不妊治療中の者です。
先日、2度目のAIHが台風の影響で出来ず、タイミングで頑張ってみたところ、病院で陽性反応が出ました。が、胎嚢が確認出来ないまま、出血が続き、初期流産だろうと言われました。また来週、経過を診てもらう予定です。
ただ、気になることが1つ。黄体機能不全で、デュファストン・hcg3回を、この半年間続けてきたのですが、今回は薬が処方されず、hcgも2回のみでした。そういえば、薬もらってないなと思い、病院に問い合わせたところ、「今回は、AIHではないので不要」の一点張り。

そこで質問です。
①黄体機能不全は、初期流産に関係ありますか?デュファストン・hcgには、初期流産の予防の意味合いはないのでしょうか?
②黄体機能不全とわかっている場合、陽性反応が出た時点で、妊娠継続のための処置がとられることはあるのでしょうか?

とてもモヤモヤする日々です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非、回答いただければと思います。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page