黄体機能不全と初期流産について。
2017.11.26 15:20 1 0
|
質問者: maiさん(37歳) |
先日、2度目のAIHが台風の影響で出来ず、タイミングで頑張ってみたところ、病院で陽性反応が出ました。が、胎嚢が確認出来ないまま、出血が続き、初期流産だろうと言われました。また来週、経過を診てもらう予定です。
ただ、気になることが1つ。黄体機能不全で、デュファストン・hcg3回を、この半年間続けてきたのですが、今回は薬が処方されず、hcgも2回のみでした。そういえば、薬もらってないなと思い、病院に問い合わせたところ、「今回は、AIHではないので不要」の一点張り。
そこで質問です。
①黄体機能不全は、初期流産に関係ありますか?デュファストン・hcgには、初期流産の予防の意味合いはないのでしょうか?
②黄体機能不全とわかっている場合、陽性反応が出た時点で、妊娠継続のための処置がとられることはあるのでしょうか?
とてもモヤモヤする日々です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非、回答いただければと思います。
よろしくお願い致します。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。