HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > イサゴールと妊婦

イサゴールと妊婦

2017.11.27 15:49    0 6

質問者: ららさん(36歳)

妊娠初期です。
前々から便秘がちで、薬局でイサゴールという(食物繊維と乳酸菌入ったもの)を買い飲んでました。

今、妊娠初期で、病院からマグネシウムをもらい、二日に一回飲んでますが、こんな初期から飲み過ぎかな? と思い、またイサゴールに変えたいと思ってます。

イサゴールの会社に妊婦は飲んでいいか、聞いたところ、成分的に問題はなく、でも不安なら止めたほうがいい との解答。

なんかモヤモヤします。
イサゴール飲んでた方いますか?
また、それに変わるおすすめあったらお知らせ下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わざわざ病院で酸化マグネシウムを貰ってるのに、何故それをやめてイサゴールというものにする必要があるのですか?
素直に酸化マグネシウムにしたらいいのでは?

2017.11.27 16:54 24

豚汁(38歳)

私ずーーっと毎日酸化マグ飲んでましたよ??
なんでわざわざ市販にするの?
病院からもらったもののほうが安心かと(笑)

2017.11.27 17:56 28

匿名(33歳)

成分的に問題はなく、でも不安なら止めたほうがいい との解答。

当たり前の回答だと思います。
「大丈夫です」と答えておいて何か異変があった場合に責任をなすりつけてこられては困るからです。
最近はちょっとしたことでもクレームになるしモンスターが多すぎます。
私からすれば企業として模範的な回答をしたなという感じです。

なお、ご質問の内容は「医者に確認すべき」だと思います。

処方されているのは酸化マグネシウムですよね?
だとすればカルシウムと相性が悪いので、イサゴールの含有量が気になるところです。

基本的に医薬品・医薬部外品等を口にする時は医師に確認。
医師から処方された薬を勝手に止めない。
大切な事ですよ。

2017.11.27 19:21 13

ラビコ(41歳)

モヤモヤしますって主さんの言ってる事や行動の方がモヤモヤします。

病院で処方されたのに安全かもわからない市販のを飲んで他に変わるものってどういう事ですか?
何がしたいんだろうって思います。

それに2日に1回なら飲み過ぎでもないですし、いろんなものを飲むのは乱用でその方が危険そう。

2017.11.27 21:33 8

Mg(36歳)

主です。

イサゴールは、乳酸菌と食品で、マグネシウムは薬。
初期から、なるべく薬は使わないほうがいいのかな?と単純に思いました。

移植してからマグネシウムを使ってるから、後期になってもっとひどくなったら
効かなくなるのではないかと思ったのですが。。

ジネコで、イサゴールを服用されてる方いるか、聞きたかっただけですが。。

2017.11.28 07:55 1

らら(36歳)

ラビコ様

カルシウムと相性悪いのですね。
以前にイサゴールを飲んでいいか、医師に見せたら、成分をサッとみて、いいんじゃない?と言ってたのですが、パッケージに妊娠可と記載なかったので。。メーカーに確認しました。

まわりで、飲んでる人がいなく、ジネコならいるかな?と思ったのですが。。
再度、先生に確認します。

ありがとうございました。

2017.11.28 08:03 0

らら(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top