葉酸

2017.11.28 11:02    2 3

質問者: ようこさん(40歳)

妊娠6週目に入ったものです。

今まで、ベルタの葉酸を1年以上飲んでます。

この度妊娠したので、改めて今飲んでるもの等確認してみると、あまり評判よくない口コミもあります。

成分もいろいろ入ってますが、葉酸等の成分記載はあるものの、他のビタミン等の成分量の記載がないです。

成分の過剰摂取等、不安になってきました。
皆さんどんな葉酸を取られてましたか?

教えて頂ければと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうごさいます(^^)

私は杏林の葉酸+マルチビタミンを飲んでいます。
身内に薬の開発者がいるのですが色々調べてこれなら安心と言って飲んでいたので私も飲みはじめました。。
サプリは加工品だったり、着色料使っていたり身体によくないものを使ってる場合もあるので躊躇します。

杏林は、葉酸のみもあるのでビタミンがいらなかったらそちらでもいいと思います。

何軒か行った産婦人科にもおいてあったので安心と思いますよ(^^)

ケンコーコムで定期購入するのが一番安いです。
それか楽天から楽天24か、楽天ケンコーコムだと初回や、たまにクーポンがあるのでそれを使って安く買ってます。

赤ちゃん楽しみですね(^^)

2017.11.29 12:34 0

とまと(秘密)

妊娠おめでとうございます。

私はAFCのを飲んでいます。
理由は医薬品基準のGMP取得していること、原材料の輸入先を全て公開していることです。

成分量も全てホームページに記載されていますよ。

余談ですが。
ベルタねぇ(・_・;) 最初は考えたけど余りに過剰な広告にかえって(-_-;)ウーンとなってやめました。
元広告代理店勤務だから掛ってる費用が計算できちゃうんですよね。
それを考えると原価どうなってる???と。
多少のリスティングやオーバーチュアはわかるけどアフェにステマまであると信憑性に欠けるんだよなぁ(苦笑)

2017.11.30 11:30 0

ラビコ(41歳)

同じ数週の不妊治療して妊娠したものですが。
不妊のクリニックの看護師さんにこの前主さんと同じ質問をしました。
そしたら看護師さんが、実際に葉散摂取を促すようになったのは近年で飲んでいなかったとのことでした。
又どれがよいかも解らない高いから良いものだとも限らないからねって言ってました。
ちなみに知り合いが元気で健康な子供を産めたのは葉散のおかげかもと言ってました。
前の子のときは飲んでなかったらしくその子は体重が小さめだったとか。
どこのものかを聞いてみたら、ドラッグストアの1000円くらいの品でした。
答えになってなく申し訳ありません。(^_^;)

2017.12.12 23:12 0

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page