HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 義母の事・・

義母の事・・

2017.11.30 00:31    0 6

質問者: はなさん(48歳)

義母は70歳、同居はしてません。
が夫へのメールや電話相談が週に数回
メールも長文の様でした。
それは別にいいのですが・・
自分で作った造花の作品を何度も送って来ます。
要らないと言ってもです。
私の家庭は長男、次男、主人と男ばっかなので何かあった時にと思って
部屋になるべく物を入れない要らないものは処分して家を軽くしておきたいのに
何度も言っても分かりません!

貰っておいて
自分で処分するしかないですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはイヤですね。
私も物が多いのがイヤでかなりスッキリ暮らしています。

造花もあまり好きではないし、趣味じゃないものは置きたくないです。しまうにしても場所がもったいない。

捨てると何か言われそうかな、すごくイヤ。

私は元彼の祖母に気に入られて、手作りのひょうたんの置物が次々に届いて困ったことがありました。別れるまで捨てられませんでしたよ。

2017.11.30 07:45 6

ゆん(秘密)

ご意見・・
ありがとうございました。

やはり物って好き嫌いがありますよね
同じ気持ちの方がいるって思えて
少しスッキリしました。

2017.11.30 09:36 2

はな(48歳)

同居してくれとかとか面倒な事を頼まれる訳でもないし。
造花位腐る訳じゃないし「ありがとう」って言って受け取ってあげたらいいのに。と思います。
そして置く場所が無いなら処分するとか娘の幼稚園では年に数回、折り紙などで色々な物を作ってお年寄りの集まる施設にプレゼントしていますが皆さん本当に喜んでくださるみたいなのでそういう所にプレゼントするのも良いと思います。
義母さんが遊びに来た時に造花はどうしているか聞かれるかもしれませんが欲しいと言う方が沢山いてプレゼントしましたと言えば義母さんも喜ぶと思います。

2017.11.30 09:46 39

それ位・・・(29歳)

貰って、幼稚園のバザーにだす!

2017.11.30 10:11 13

momo(28歳)

お子さんの学校でバザーとかあれば出せばいいし、介護施設や老人ホームなんかに寄付?してもいいと思いますよ。
他所様に出せるような物じゃないなら最新の物を残して処分ですね。
まぁ手間と言えば手間ですが、そのくらいは何とも思わないです。熱中できる趣味があって手先を使う事はボケ防止にもなるでしょうし。
主さんは元々義母さんが好きじゃないから「こんなもの送り付けてきて」と不快に思うんではないですか?

週に何度も長電話や長文メールの方がちょっと嫌かな・・・ 旦那がそれを上手にあしらってこちらの家庭生活に影響がないならいいですけど。

2017.11.30 10:59 12

ほんのり(41歳)

私ならいらないけど貰っておいて(言ってもわからないんだから)一定の期間紙袋かなんかにまとめておいていつか処分します。
流石に貰ってすぐ処分は気が引けますからね。

2017.11.30 11:57 9

造花か〜(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top