HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初めての診察

初めての診察

2017.12.7 12:54    0 4

質問者: ゆんさん(26歳)

昨日おそらく5w6dだと思われる日に初めての診察に行きました。
先生は、「赤ちゃんの袋が見えますよ〜、赤ちゃんもいますね。心臓も動いてますよ」と言ってました。
確かに自分で見ても赤ちゃんが見えました。
その時に赤ちゃんの大きさは1.6mmですねと言われました。
「今のところ順調です。また2週間後に赤ちゃん見せに来て下さいね。」と言われて帰宅しました。

帰宅して、いろいろ調べてると5w6dで1.6mmは小さいんじゃないかと不安です。
ninaruと言うアプリでも6w0dの今日、4〜5mmぐらいの大きさですと書いてあり、余計に不安になりました。
やはり小さいのでしょうか…
みなさんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小さいままでも出産に至ることもありますし、いわゆる平均的な大きさでも、成長が止まることもあります。

成長度合いは、最低でも2つのデータの比較でなければわかりません。
次の健診までは何とも言えないです。

心配しても、できることはないし。
平均なんて忘れましょ。

2017.12.8 12:10 2

なると(35歳)

胎芽の大きさが1.6mmですよね?
初診で心拍まで確認出来て医者から注意事項も無ければ今の所全く問題無いと思う。

なので今の段階では妊娠成立間違いないので喜んでいいと思います

2017.12.8 14:01 1

まり(32歳)

そんな(といったら失礼だけど)アプリより、実際にお腹の赤ちゃんを見たお医者さんを信頼した方がいいと思いますよ。
赤ちゃんの大きさは個人差もあるので、本やネット通りでないことも多々あります。

2017.12.8 19:46 1

まーこ(36歳)

みなさまありがとうございます。
初めての妊娠で、嬉しい反面どうしていいかわからず検索魔になってしまってました。
みなさまのおっしゃる通り、無事成長を祈ってまた2週間後の検診で赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごして行きたいと思います。

2017.12.9 00:09 0

ゆん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top